3月6日 営業日報

3/4(土)に営業してからすぐの営業。どことなく疲れと、なんとなくお客様にいらしてもらえない気がして(休日営業後はそうなりがち)、不安を覚えながら開店。でもそんなことを見込んでいたのでようやくクロックマダムの試作に取りかかれた。尚、大量の忘れ物をして試作は大失敗した模様。

ひとつ何か持っていくものを増やすと、ひとつ以上何か持っていくべきものを忘れる。今回はやっとこさみかんジュースを持っていくことを思い出せたのだが、代わりにクロックマダムに必要な食材のほとんどを忘れた。新しいことをするのはよくない。
ちなみに3/4(土)は新しい茶葉4種とソーサー2枚(これは営業開始からずっと忘れ続けていたもの)が入った袋を忘れたので、さすがに家まで取りに帰った。営業時間には10分遅刻した。
せっかくダーツがあるお店なのでマイダーツを持っていこう、とずっと思っているのだが、これまた永遠に忘れ続けている。

みかんジュースは本当にオススメでぜひ皆さまにご賞味頂きたい。今日はボトル買いしていただいたのでまた私が忘れなければ…にはなるのですが。

みかんジュースの価格設定は非常に迷った。いや、ミスしているのかもしれない。ボトル¥1100にしていたのですがやっぱり¥1200にするかも。お持ち帰りなら¥1100、お店で飲むなら¥1200にします。そうさせてください!ちなみに通販で買っても¥1100です。でもよければ私から買ってね、そしたらみんながハッピー!

みかん食べるの私はあまり好きではなくて。ぶどうもりんごももももかきも果物だいたいそう。なぜなら皮を剥くのがめんどくさいから!だから缶詰めとかフルーツポンチとかママがむいてくれたあとのりんごとかなら大好き。
このみかんジュースのいいところは、まさしくそれ。皮なしみかんまるごと食べてるみたい。全ての煩わしさがなくなり、みかん本来の味を楽しめる。手が汚れることもないし、食べかすも出ない。加糖もしてないし、濃縮還元もしていないのでみかんそのままの味を堪能できるそう。生産者さんと直接お電話してお話を伺いました。

一杯飲んで美味しかったらボトル買いにする、でもOKです!

みかんジュースボトルキープしてくださった方が1人と、紅茶飲み放題をしてくださった方が1人、あとは打ち合わせとして使ってくださった方3名で本日は5名のご来店でした。

打ち合わせだけど紅茶飲み放題、という店主としてはめちゃくちゃプレッシャーのかかるオーダーをいただきましたが、邪魔にならないよう、良い頃合いを見計らい、マリアージュフレール大作戦でお送り致しました。なんとなくうまくできた心地がして、ちょこっと自分に満足しております。


そろそろ切れそうな茶葉もできてきました。同じ茶葉を仕入れるかはお約束できないので、お早めにご堪能ください☕︎


ここから先は

194字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?