4月9日 営業日報

はじめての日曜日営業。何件かの来訪予告とスコーンの予約を聞いていたので、ウキウキで向かいました。
お席の予約は基本的に承ってないのですが(座れなくなることはそうないので)、スコーンのお取り置きは承っております。当日のご連絡でも構いませんが、営業開始後はスマホを見れないことが多々ありますので、お気をつけください。返信がなかったらそれはお取り置きできてないよ!
「来訪予告」は「来訪フラグ」みたいなものなので、気軽に教えてくださいね。当日来れなくなっちゃっても全然構わないし。「行けないかわからないから言わない」よりも「もしかしたら行けるかもしれないからフラグ立てとく」くらいの軽〜い気持ちで皆様ぜひご連絡をください。私の気合いを大きく左右します。

本日は過去最高売上でした、ありがとうございます😊ご来店数は過去最高タイの8人。毎日がこんな感じだとずーっとお店は続けていけます!笑
友達が来てくれたり、友達が友達と一緒に来てくれたり、数年ぶりに会う友達が来てくれたり、土日狙いのリピーターさんが来てくれたり…。スコーンも売り切れまして、大変嬉しい限りです!途中、グラニュー糖やジャムが足りなくなってしまい、ご来店予告頂いていた友人におつかいを頼んだりしてしまいました。快く引き受けてくれてありがとう!

そしてちょっと早いお誕生日プレゼントを頂きました♡ 「紅茶っぽいピアス」をオーダーしたら、とっても可愛い黄色のハンドメイドピアスを頂きました!うれしい〜!さっそく身につけて営業いたしました。


さて、本日の日報に欠かせない話題、「元カノ喫茶」について。さて、私の口からどこまでご説明できるでしょうか。
詳しくは 元カノ喫茶 でTwitter検索していただいた方が良いかと思うのですが、「元カノ喫茶SS」という冊子を書いた方々がいらっしゃいまして。そのうちの何人かは私の知人です。

本日の営業ではその「元カノ喫茶」を知っている人が何人かいらしたため、知らない方にもご説明しつつ、リアル元カノ喫茶ごっこのようなものを私が時々挟み込む、というようなことをやっておりました。なお、本家(?)元カノ喫茶さんと打ち合わせしたわけではないですし、リアル元カノ喫茶はまだなさってないので、完全に私の責任であり、私が勝手に妄想を垂れ流したにすぎません。あと本当に申し訳ないのですがまだSSを読んでいません!営業終了後に即購入依頼しました!

ある時、紅茶飲み放題のラストオーダーをお伺いしたところ、「元カノっぽいもの」とのことでしたので、全力で元カノを演じさせて頂きました。100%フィクションの元カノですので、現実世界とは全くリンクしていません。架空の話をでっち上げました。そうじゃないと危険だと察知したためです。現実の話を少しでも交えると、傷つきを楽しむコンテンツではなく本当に傷つきかねないのでね。

私も大いに楽しく、また、こういうアドリブ・即興みたいなものが私は好きだしまあまあ上手なんだよなあ、と思いながら、興奮冷めぬまま帰路につきました。

とは言え、私のお店は紅茶専門店でありリアル元カノ喫茶ではないため、メニューに元カノオプションはつけませんのであしからず!どうしてもやってほしい人はこっそりオーダーしてください。でもやれるかどうかはお約束できません。信頼関係も必要だし、私のテンションや体調にもよりますからね…。


私の創作意欲がぐぐぐんと上がった1日でした。皆様ありがとうございます。いろんな方と出会えると多くのインスピレーションをもらい、たくさんのアイデアがふってきます。ありきたりな言葉ですが、皆さんひとりひとりが、ひとつひとつの関わりが、生きる糧になってます。ありがとうございます。
本当は私が皆さんの居場所を作りたいはずなのに、私が皆さんにたくさんのものをもらってばかりです。本当にありがとうございます!でも皆さんがいなければ私は本当に消えてしまいますので、今後とも何卒応援のほどよろしくお願いします。応援ツールはたくさん用意していますよ😉


有料部分には元カノオーダーでどんな元カノを演じたか、セリフを書きます。アドリブなので一言一句同じとはいきませんが、おおよそのニュアンスをば。


ここから先は

433字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?