見出し画像

狛江市 狛江湯

2023.8.11.

今日は山の日!
実は、海の日と山の日、勝手に入れ替えて認識していたのだけれど、海が7月、山が8月なんですね。
なんとな~く、海あそびって8月のイメージだけれど、いずれにせよ、祝日が増えることはありがたいので、大人しく享受することにしよう。

とはいえ、家人は出勤日。
では今日もランニングからスタートしましょうかね。

いつものコースで今年も
ブルーベリー狩りが解放中!
木曜と日曜のみ、しかも8時からとは
かなりハードル高いね・・。

5㎞のランニングと洗濯を済ませ、今日は横浜中華街へ行くよ!
石川町駅で待ち合わせしたのだけれど、サ友の肉まんは家が近いはずなのに30分遅刻・・。まあ、私も、寝坊したくせにランニングかましている時点で、約束は崩壊しているのだけれど・・。

駅前には、キャラクターライセンスの概念など
どこ吹く風・・という革小物が・・。
メイン通りは人でいっぱい。
去年来た時の10倍くらいの印象。
わー、残念。
来たかったお店はランチ受付終了。
次回は来よう!
代わりに目指したお店はこちら。
かた焼きそば、いい味です!
狩りッとし過ぎていないし、
味も濃すぎず、私好みの味!
そして、水餃子とチャーハン。

美味しいご飯を食べた後は、ちょっくら海でも見に行ってみますか。

大海原!ってことでもないけれど、
いいですねえ、青空と青い海。
日除けがないのがしんどいけれど、
数分眺めて、夏の横浜を満喫。
氷川丸も重要文化財なんだねえ。
これ、ずっとここにあるのかな・・。
今日は大人の遠足。
金に糸目をつけず、涼みに参ろう。
本当かどうか知らんけど、
「プリンアラモード」発祥という
ホテルニューグランドへ。
うさぎさんりんごも久しぶりでうれしい。
肉まんは、ももフラッペ!
この上のクリームが堪らぬ美味しさ。
こじんまりと見えるけれど、
食べ応えも十分!
ではテイクアウトで総菜を
見繕って帰ろうか。
まだ明るいけれど、もう17時。
夏はついつい遅くまで外にいたくなる。
有名店で豚肉のローストを。
家で美味しくいただきましょう。
夜は中華街も、中華街らしくなるね。
昼と夜、どちらも楽しい街。

横浜からホームエリアに戻り、汗だくの身体を流して帰ろうと、狛江湯へ。
一時間強、炭酸泉、水風呂、ジェットバスで交互浴を楽しみ、スキンケアもばっちり!
三連休はこれからです!

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?