見出し画像

調布市 神代湯

2023.7.18.

三連休が既に懐かしい・・。
ああ、次の三連休は・・と思ったら、8月の山の日なんですね!
やったね!

というわけで、ランニングへ。
あれ?平日って仕事しないのかな?
安心してください!していません!
多摩川も夏の空の下、
いい景色だねえ。
今日はちょっぴり距離を伸ばして7㎞!
10月の横浜マラソンまでには
ハーフくらいは走ろう。

午後には仕事をするのかと思ったら・・。

韓国語学習熱の高い私を止めることは、
もはや仕事では無理!
では韓国語がペラペラになっているかといえば、
数の数え方をはじめ、難問が多く、
まだまだマスターの道は遠い。
そして、過去形に入りました。
英語も、過去形から、完了形まで行くと、
言いたいことだけは言えるレベルになるよね。
はやくそこまでたどり着きたい・・。
しかし、読み練習につきあってくれる
韓国人の2人のパートナー、どちらも本当に
すてきな人で、いつかリアルで絶対会う!

仕事では全く疲れなかったのだけれど、韓国語学習でちょっぴり疲れたので、今日もホームへ。

今日もネオンが奥ゆかしい。

サウナでは、「火曜日のおばあ」とでも呼びましょうか、ちょっと不思議な雰囲気の方が鎮座。場所取りはいただけませんねえ。
圧をかけつつ、そんなことを忘れてテレビ鑑賞。ドラマはサウナにはあまり合わないけれど、織田裕二、久しぶりに観たなあ。

どうでもいいけれど、はじめて買ったカセットは「歌えなかったラブソング」でした。

お風呂上りは、カラフル乳酸菌というのをはじめて飲んでみたけれど、これがイケる!

サウナの後でも、甘すぎず、
すっきりしたのど越しがいいね!

そして、「マツコの知らない世界」で紹介された、京都のキムチが到着。

ちょうど一か月待ったかな?
どれどれ・・食べてみましょう。

九条ネギとペーストを混ぜるんだけれど、
ネギ以外でもニラにも合いそう!
んまーい!
そして、茶色のおかずたち。
ごちそうさまでしたー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?