見出し画像

大田区 COCOFUROたかの湯

2022.4.27.

今日も全力でお休み。
韓国ドラマの「ミセン」最終回を観る。ああ、終わってしまった・・。でも、沼というよりは、韓国の就業スタイルなどを観ることが出来て、とっても面白かったので、またいつか見てみたいなあ。

そして、「肉のいのせ」の水曜日限定のシュウマイを電話予約。雑色に通い始めてかれこれ一年か、はじめて手にするシュウマイに感無量となりそうだなあ。
シュウマイのことだけを考えながら、八幡山からランニングスタート!

画像1

今日の「ABCafe」ではクレソンとニンニクの芽。
今日のお買い物早めておきましょう。もうタケノコは終わりかけなんだねえ。

画像2

ニワトリさんはぷんすかしていそう。また来るね~。

画像3

結果、環八沿いを13.75kmランニングして、昨日と違って風もそよいでいるものの、やっぱり湿度が高いため、例によって汗だく。小腹が空いたので、ラーメンでも・・と超人気の「琥珀」を訪れるも、臨時長期休業・・。ついてないなあ。

画像4

それではお風呂に浸かりましょうかね、今週もお邪魔しまーす!
本日のミュージックロウリュは、「ロマンスの神様」しか知らないけれど、まあなんとでもなるだろう。

画像5

入店後、イオンウォーターを購入したのだけれど、ちょっくらおこごといいでしょうか。ここさ、レシート🧾をどの店員さんも毎回ぐしゃりと丸めてポイするんだけど、「レシートください」っていうとそのぐしゃりとなったものをくれるのよ、なんていうか、こういう商売って苦手。(いろいろ書きたいけど略)

浴場は週末よりは空いていて、15時半頃からは12人くらいのお客さん。汗を流し炭酸泉で首から下をゆらりとしながらシュウマイのことを考えながらぼーっとする。
ミュージックロウリュは今日は「ロマンスの神様」の一曲入魂で、全力で口パクさせてもらうつもりだ。とかいいながら、毎回三段目扉側で熱気を浴びていたのだけれど、今日のは熱すぎやしませんでしたかね?前回までも足の裏や内腿など皮膚の柔らかいところはアチ痛くなってはいたものの、今日は肩と背中に降り注ぐミストが刺すような熱さ。一段目、二段目で口パクで演らせてもらうことに。しかし、散々聴いた曲ってのは、全歌詞憶えてるものだね。それでいうと、学生時代に今はなきampmで早朝7時から9時まで隙間バイトをしていた際に、垂れ流されていた有線で聴いていた宇多田ヒカルはやっぱり今でも歌えるし、当時はレジのこちら側で歌って踊ってもいた。誰もいないと思って歌ってると、誰かいるんだよね、いつだってそう。

そうそう、だいぶ書きにくいのだけれど、サ室に敷かれているサウナマットが女性特有の原因で汚れてましてね。なぜかそのままだったので、そのマットだけ畳んで端に寄せておいたんだけども、できれば本人にお片付けをお願いしたい。思い出してほしいんだけど、代田橋の銭湯のトイレで垂れ流し〇〇〇を素足で踏んでしまった際も、(放置した)罪を憎んで(脱〇した)人を憎まずではあったので、とにかく放置は勘弁してほしい。

とはいえ、今日は、シュウマイが全てを忘れさせてくれる。サウナ温度は94℃だったのだけれど、いつもよりかなり熱く感じたなあ。水風呂は10℃と平常運転で、とっても気持ちいい。こういうお休みってのも悪くないね。

お風呂上りには、はじめてのソフトクリーム!甘すぎず美味しかった。甘味料に加えられたメイプルシロップも独自配合だそうで、甘すぎないのでお風呂上り、特に夏場にもよさそうだなあ。結構底までしっかり入っているのに、200円。ちんたら賞味していたら、コーンの底からたらりとソフト。もう、勘弁してほしい、巻きすぎ!水風呂は10℃と平常運転で、とっても気持ちいい。

画像6

あれ、この通り、今日はねこさんいないのねえ。

画像7

お買い物はしないけれど、空腹すぎて、豚バラを一本だけ注文。

画像8

これは、最の高な傑作!噛み締めるとじゅわりと弾む肉肉しい豚バラ。辛抱堪らん!炙り立てがやっぱり一番美味しいのよねえ。

画像9

ちなみに、駅チカのこちらは「照の湯」の常連さんたち曰く、おすすめではないそうなので、ご注意を。

画像10

帰宅して、楽しみ過ぎた夕ごはん。
主役はもちろんシュウマイです。
これだけ入って、500円!この肉肉しさ、伝わるかなあ。
本当に美味しくて、以前は数か月待ちでやっと買える・・だったことだけあるねえ。

画像11

そして、芍薬も満開!夏に向けて、いい時期です。

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?