見出し画像

渋谷区 笹塚温泉栄湯

2024.6.15.

土曜日は(こそ)、早起き!
今日もテコンドーへ!
実技のペアは仲良くなったSさんと。力が有り余っている方なので、私が以前習っていたクラヴマガを強くおすすめしておいた。護身術としても、ぜひマスターしてほしい。

今日は腰を落としたパンチ🤛🤜多め。二の腕もたくさん使う。
Sさんは30歳くらいのタイミングで、梨大に半年、弘大近くの大学に一年位語学留学をして、都合ソウルに8年住んだそう。
語学キープのためにも、文化院の学校に通いたいそうで、これまた強くおすすめしてみた。行ってみてくれるといいな。

テコンドー後は、ランニング!
四谷三丁目から代々木公園まで。

新宿三丁目のルイヴィトン前は
外国人ばかり。
高島屋を過ぎたあたり、
バスが事故っていて、
警察官の現場検証。ひえー。
明治神宮をかっ飛ばす。
ここも観光客がいっぱい。

そして今日は、代々木公園「ジョージアフェスティバル」に!

舞踏に音楽、衣装もすごい。
っていうか、冬仕様で暑そう・・。
ミニチュア陶芸も!
残念ながら物販がほぼなく、
もしあれば買ってみたかったな。
世界最強の男たち。
腕相撲の世界一の方らしい。
後半、通訳の方が訳していた内容が
「とても疲れたので今日はできません」
といっていて、そりゃそうだ、と思った。
外交車が通り過ぎる。
レジャバさんだ!
猛者のインタビュー。
どうやったらこんなに腕を
大きくできるのか・・。
お隣ではタイとスリランカの
フェスも実施中!
て、点滴?
1500円・・。
まるでスリランカの市場・・。
行ったことないけど。
ジョージアではシュクメルリが
食べられなかったので
スリランカでカレーを。
なんてワールドワイドな私。
これが、日本人置いてきぼりの辛さで
食べながら汗が・・。
でも、おいしい!
代々木公園から
笹塚方向へてくてく。
サボテンに覆われた美容院。
彫刻みたいなお花。
きれいだな~。

今日もお刺身をリザーブして、代々木公園から合流した友だちとお風呂へ。
サウナなしでもよかったけれど、ほどほどに湿度の高いサウナ、そしてここのひんやり水風呂、気持ちのいい半露天。
友人ともゆったりおしゃべりしながらの癒し時間。
次回は登山の約束をして、また来月!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?