見出し画像

狛江市 富の湯

2022.8.17.
今日は在宅ワーク。
在宅+ワークという意味合いだが、必ずしもワークを念入りにしている、とイコールではない。

仕事の合間、といっても、まだ世間的にはお盆なのでしょうね、忙しくないのはこれ幸い、と、ランニングしてみたり、韓国ドラマを観てみたり、カラオケの練習を小声でしてみたり、自由奔放。
そう、私の長所は自由奔放さと愛嬌。

さて、そろそろ・・と髪を切りに行って、「この後お風呂に行くので、ドライヤーなしでいいっすよ」というも、営業妨害になりかねないので、大人しくドライヤーを浴びる。
そして、仕事を終わらせて、自転車を転がして向かうは準ホーム。

そういえば、ランニング中に見かけたおじさんと猫。
どちらが自由、不自由、皆までいわせないでほしい。

やっぱ、これ!
夜の煙突はいいねえ。

あれれ、露天風呂はヒアルロン酸のお湯の筈だが、緑色。ここ、風がそよいで気持ちいんだよなあ。他のどのお風呂より、とろみが有るのはなぜだろう。片栗粉?まさかヤバい粉混ぜてんじゃないだろうね?

サウナは先客一名。
ここね、テレビを観やすい席ったら、ここだけ、っていうところに置きマット。仏の私も容赦しないよ。なぜかというと、私、テレビを観に来ていますからね。
今日はなぜか日テレ。普段はフジなのに。「こういうことされると、計画狂うんだよなあ」とチャンネルによって銭湯を使い分ける女、小うるさくてすみません。
たまたま同室になったタイミングで、ちょっとした圧を感じたのだろうか、やっこさん、サッとマットを持って退室。
うん、よく「圧やめてよ!」といわれることは、この際内緒だ。

日テレでは、新喜劇のなんとか珠代さんという方がズッコケているのを観る。三枝さんかこの人かだな、きょうびこんなズッコケ・・。

水風呂は今日も温いけれど、つべこべいわない。あーよかった、今日も準ホームも平和です。平和が大事。大事といえば、KANの「愛は勝つ」の裏面ね。

そうそう、帰りにね、自転車でパトロール中の警官に遭遇したんですよ。で、こちとらさ、お風呂に行くだけだと思っているわけでね、パスポートや免許証、マイナンバーカードなんて持ってないわけです。
万が一、いや、万が一よりも私は確率がやけに高いのだけれど、職質されたらどうしたらいいのか。持っているものといえば、中学の同級生に貰った「なめ猫カード」を筆頭にお風呂の回数券だのだよなあ、入っているの・・と思ったら、そんな生易しいものではなかった。

生ビール券、期限切れのユーロスペース会員証、サウナ券、谷川俊太郎さんの豆本、そして「私はムー民」シール。これは、私が警官でもしょっぴく。最後のが原因で。どこでこんなものを買ったのだろう・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?