見出し画像

調布市 神代湯

2023.8.7.

月曜日の今日は、在宅勤務。
起きて、会議が始まって、家人もしばらく聞いている。思うところは、同じ・・。

さあ、気を取り直して走りましょうか。。

梅雨明けしたはずなのに、なぜもこう
じめじめ暑い日が続くのか・・。

ランニング後は仲良しの韓国人の友だちとおしゃべり、そして、Reading練習につきあってもらう。
おしゃべりでは、お互いの高校時代の話も。私自身は、来世(?)も卒業した母校で学びたいなと思っていることを話す。友だちは、高校を2か月で中退して、日本でいう大検を取って飛び級で大学入学したことなどを教えてくれた。
お互いをよく知ることができてとてもいい時間だったなあ。
もし同じ高校で出会っていたら、めちゃくちゃ仲良くなっただろうなあ、と思いながら。

ということで、「~したいです」の
項目を読み練習。
希望だけは言える、そんな人に
私はなりつつある。
第三者の希望まで
言い表せるのはまだ先だろうな・・。
ということで、仕事はほどほどに
ホームへ急ごう。
大雨の合間の宵空。
ちなみに、犯罪者を示す隠語なのだそう。
今日はどんなお風呂が待っているだろうか。
どんなって、なんのこっちゃ。
サウナでは、少し前にお会いして
夕ごはんの作り置きについておしゃべりした
おばあさんと同室に。
「帰れマンデー見っけ隊!!」を観ながら、
時々おしゃべり、今日も楽しい時間。
おいしそうな番組を観たので、美味しいものを。
って、コンビニのカレーなのだけれど、
侮るなかれ、結構おいしい!

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,108件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?