見出し画像

狛江市 富の湯

2023.5.2.

年齢を一歳重ねて、私はまた大人になりました。
大人というか、もう少し先行っちゃっている気もするけれど・・。

今日も朝のランニングから。
調布経由に、富士山を追いかけて。

遠目の富士山、いいね!
大きくなる富士山。
近づくとどんどん大きくなるよね。
多摩川沿いをランランラーン。
清々しい、夏のようなシーン。
鯉のぼりもすいすい。
今日はしっかり、13㎞。
いい汗かけました。
ここの鯉のぼりもすいすい。

家人と一緒に、表参道に。
ルイ・ヴィトンの展示に。

ヴォルフガング・ティルマンスという写真家の展示。
ポートレートって難しいんだろうな、
絵画でいうと静物画みたいなものになるのかな。
観ていると、引き込まれる。
というか、目を離せなくなる。

そして、ポーターへ。

表参道の旗艦店なのかな?
1階も2階も見て、螺旋階段をふらふら。

歩いていると、大谷さん!

未だWBCロス!
骨董通りも夏みたい!
ルブタンレッド!
プラダの外観、めちゃくちゃいいよねえ。

そして、今日は根津美術館へ。

国宝を鑑賞しに行きます。
安らぐ仏様。
仏頭もかっこいい。
こちらもかっこいい。
国宝になってもおかしくない
お庭にも。
黄色の燕子花かな?
そして、この時期の風物詩、
展示に合わせた燕子花!
毎年通っているけれど、
今年はちょうどいいオン・シーズン!
どんどん載せてみます。
遠目にも美しい。
水辺の花びらも、春だねえ。
葉っぱ越しにも。
紅葉沿いにも。
そして、奥に行くと
こんなに静かな景色もあります。
ゆったり2時間ほど過ごし、
また骨董通りに戻りましょう。
今日はプレゼントでもらったチケットを使って、
お花も購入!花のある生活はいいねえ。
GYREで立ち読みし
気に入った本。今度買おう。
表参道から渋谷までてくてく歩き、
家人と別れて一旦帰宅。
そして準ホームへ。
ゆったり寛げる環境、大事だなあ。
芍薬かと思いきや、アンシェントローズだそう。
きれいなお花だねえ。
夕ごはんはやはり茶色多め。
美味しくごちそうさまでした!

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?