見出し画像

狛江市 富の湯

2021.7.1.

前回来たのは緊急事態宣言中で、サウナ無しの日だった。
それでも、日替わり露天風呂はコラーゲン湯で濃いピンク色で、温まり方がとても気持ちよくて、しっかり堪能したのだった。

今日はしっかり雨の降っている夜。在宅勤務の後で、ホーム銭湯の「神代湯」ではないところにも足を伸ばしてみたいな、とこちらに。サウナもつけてみた。

今日は深層海洋水のお湯でブルーのお湯。お母さんがお二人連れてきていて、楽しそうな光景。雨が降っているからかお客さんも少ないものの、貸切というほどでもない。サウナはダウンタウンの番組で、芸能人のお金の使い方を紹介していた。稼いでいるだろうにケチ、稼いでいるからこその使い方など、どちらもとても参考になった。私は家計簿を軽ーくつけているけれど、もう少ししっかりお金の使い道を考えようかなあとか、考えた。そして、午後にオンラインミーティングで話したことの振り返りとか、汗をしっかり流せたのでした。

ちなみにこちらは、地産地消かつ家族で育てた農産物を販売しているめずらしい銭湯。今の時期はさやえんどう、ちょいと前にはすもも、秋にはキウイなのですね。ぜひこちらに訪問の際には、早い時間にいらしていただいてお買い物も楽しんでみてほしいな。

サウナ:10分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
サ 90℃ 水 23℃
歩いた距離 1.8km

帰りにはどなたもフロントに居なかったので、5分ほどテレビ鑑賞。

画像1

そうそう、昨日は出社帰りに「TOKYO2020」シティボランティアの研修とウェアのピックアップに。帽子、ジャケット、ポロシャツ、パンツ、靴下、シューズ、バッグなどを持ち帰る。
ボランティア自体久しぶりなのだけれど、これだけ準備を重ねた機会はなかったなあ。これを使用する機会が来るのでしょうか・・。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?