見出し画像

渋谷区 笹塚温泉栄湯

2023.4.2.

まだまだ桜、追いかけますよ。
何なら北上しちゃおうかな・・って思うくらい。

多摩エリアは今日も満開!

ということで、今日は新宿御苑でのお花見へ。

タンポポも好きな花。
春の訪れだねえ。
御苑到着。
あ・・ほぼ散ってるね。
でも、これから夏に向けて、
青紅葉的な清々しさもいいんだよねえ。
くるりと回って、パノラマで。
これからも定点観測しよう。
でも、これまで新宿御苑にいった経験からも、
最多と思える人出!
てくてく庭園散策。
流石御苑、桜も多様だね。
散る紅葉・・じゃなくて、桜もいい。
これから咲く種類もあるんだねえ。
色も花ごとにそれぞれ。
芝生で寝っ転がって、見上げる桜もいい。
どんだけ!という数の人々。
ちなみに、入場制限してこれだからね。
みんな桜が好き、もれなく私も。
桜って、絵画にもお菓子にも着物にも
何にでも取り入れられる、国花ともいえるくらいの
影響力があるよね。
カフェっぽく撮影している子たちも。
手が込んでるねえ。すてき!
いい気候で、気持ちのいいお散歩。
そして椿もかっこいいねえ。
今日もいい時間、過ごせてよかった。

そして、目白へケーキ探しに。

雨の日でも行列だったけど、
晴れていても同じくらい。
いつでも並ぶ人気なんだね。
一旦帰宅後、ランニング。
走ったコースは桜はなかったので残念。
距離もそこそこ、スピードもそこそこ、
そこそこを積み上げるとマラソンになるんだよなあ。
夕ごはんは家人と待ち合わせをしているので、
その近くの銭湯に行ってみよう。
明るいうちに来るのははじめてなので、
初見の煙突。なかなかいいね!
栄湯にお邪魔しまーす。
男性サウナは混雑とのこと。
今日はサウナなしでお邪魔しまーす!

水風呂しゃっきり、薬湯は「森の香り」、ジェットも強めなので身体が解れる!
途中、「どしゃーん!」という大きな音が聞こえたので、どなたか桶でも落としたのかなと思っていたら、男性サイドで倒れた方がいた模様。
どなたか若い人が救助していて、流石!と感心した。

夜は「鍋家」で。
ビールウマーい!
蟹の身と海苔の白身和え、
これもンマーイ!
今日はじめてのワンタン。
ソースがいいねえ。
カニ爪フライも。
これは次回はいいかな・・。
そして、はじめて来た時に、隣の人が
食べていた、スペアリブフライ。
山椒がキリリと聞いて、これ最高!
今日もチャーハンは正義。
あっという間に春は終わる。
一日ごとに、過行く季節と変わる私。
いつもいい一日にしていこう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?