見出し画像

渋谷区 笹塚温泉栄湯

2024.3.2.

今日は語学学校の試験!

試験を受ける前の、朝のひとこと:

試験後の感想:

4月からもここに通えますように。

とりあえず、来週の会話試験に照準を合わせることにして、一旦帰宅。

帰宅前に、サッとカレーを。
カレーを食べれば、とりあえず大丈夫。

そうそう、試験とは関係ないのだけれど、最近、マック行ってます?
ハッピーセットは高校時代、時々食べていたけれど、ちょっと前はハローキティだったりしたそうだね。

かつて、キティちゃんのキーホルダーなどを400個くらい集めたものとしては、完全に出遅れたと思わざるを得ないのだけれど。

そして今は、これ。

絵本なんかもあるんだね、これもすごくお値段以上ニトリだけれど。
それにしても、転売ヤー、ひどい!
こんなにかわいいカービィ、私も欲しかったよ!

私も手に入れたら転売するかも・・
なんてことはなくはない。

憤慨しながら、ランニングへゴーウ。
今日は猫のお世話の日なので、八幡山~永福町~笹塚のコース。

神田川を渡ると、勝手に
銭湯に行きたくなるのは、
私が昭和世代だから。
懐かしい不二家!
ここで誕生日のお祝い、
よくしてもらったなあ。
でも当時も、店内のみんなが
拍手してくれたりするの、
ちょっと恥ずかしかったなあ。
大宮八幡宮。
初詣も秋祭りも、いつもここだった。
そういえば巫女バイトもやったなあ。

地元を歩くと、色々思い出す。
それはどれも、過去の思い出。
でもこの街は、決して終わってないから、いつ来てもいい方向に変わっていて、それだけはちょっと嬉しい。
故郷がシャッター通りになったり、町名がなくなっちゃったりすると、寂しいもんね。

猫のお世話をして、今日はシャー
すらされず無視されて、
ランニングに戻る。
この写真屋さんもおつかいで
よく来たなあ。
裏道を走りながら猫発見。
実家の猫より愛嬌ありそう。
笹塚まで走り、お米屋さんに。
今日も玄米一分付きを仕入れる。
今日は宮城のひとめぼれ。
日本のお米はどれも
ネーミングがいいね。
お風呂の煙突が見えてきたら、
やっとゴール!
今日もしっかり走れてよかった。

サウナをつけずに、今日も一時間コース。
日替わり湯は「かぼす」だったのだけれど、どうも芳香剤のような香りに感じてしまい、言い方悪いけれど、便器に浸かっている気分になってしまった。
水風呂でランニング後の身体を引き締め、ジェットで揺られていっちょ上がり。

お刺身にサラダに黒酢酢豚にネギキムチ。
彩りも目にご馳走の晩御飯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?