見出し画像

調布市 神代湯

2023.3.6.

今日は在宅ワーク。
家にいると、部屋の片付けに精が出る。
ねえ、仕事にも精を出そうね・・。

今日も、段ボールをお片付け。
高校時代の手紙やら、どこで買ったかも覚えていないキーホルダー、手帳や授業のプリントなど、いろいろなものが出てくる。
そのたびに、記憶と物質とが結びつき、余韻を感じているとあっという間に時間が経っている。
ねえ、仕事は・・。

あらかた片付けて、ランニングを兼ねて物売りに。
手提げいっぱいに売れそうなものを詰めて、買取を依頼。
数千円になるといいな・・と期待して、待ち時間の間にランニング。

そして、買取店に戻ってみると、今回も期待を大きく下回る、207円・・・。なんてこったい・・。

そして仕事終わりに、今日もホームへ。
本当に仕事、したのかな・・。

日替わり湯はオレンジ色の宝寿泉のようなお湯。香りはほぼなし。
サウナは、6人ほどで回している。今日も混んでますね。
入ったタイミングで、テレビが野球だったので、がーん。
日本vs.阪神タイガースって、なんだよ日本・・って。
同室の皆さんに頼み込んで、チャンネルを変えてみようか。
サウナ利用者一人一人に「野球興味ありますか、ないですよね、ね!」と圧をかけ始めようとした矢先に、なんとショータイム!
以降はすっかり見入ってしまった。本当に、要らん立ち回りをしなくてよかった・・。WBCだったのね・・。

帰り道、焼鳥を買って線路に向かうと
騒いでいるおじさんが・・。
ななな・・警官二人と小競り合いしている!

踏切を渡ってみて気づいたのだけれど、駅のこっちとあっちに警官が計3人。
そのうち2人は、私を御用した奴さんです。 たぶん。知らんけど。
警報機が鳴ったタイミングで踏切に入った私も悪いけれど、そんな・・いけずな・・と思いながら調書を取られ、ええ、地方裁判所に行きましたとも。

夕飯は野菜炒めでヘルシーに。
今日もいいお湯をありが湯♡



この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?