見出し画像

狛江市 富の湯

2021.11.17.

今日も在宅勤務。
昨日が楽しかったから、今日はケの日として、近くでゆったりしよう、と準ホームのこちらに。
こちらはご家族で農業もなさっているので、旬の果物や野菜などが並ぶこともあり、10月下旬からはキウイも販売中。紅妃というこちらの品種、「こうひ」と呼ばれるそうで、やや小ぶりで、カットすると中は中央がバレンシアオレンジのような赤で、酸味が少な少ないはじめての味。地元で作っているなんて、うれしいね。

画像1

さて、日替わり湯のラインアップは、下記の曜日毎に決まっている。

火:コエンザイムQ10
水:コラーゲン
木:海洋深層水
金:玉露カテキン
土:ゲルマニウム
日:ワイン

今日はコラーゲン湯で、とろんと気持ちのいいお湯。
コエンザイムとコラーゲンは記憶にあるのだけれど、玉露も入ってみたいなあ。

お客さんもいつもほど多くはないものの、親子連れやサウナ利用者が数名と、静かで穏やかな準ホーム、いつもながらの光景だ。

いつも思うのだけれど、日常があるから、非日常がとても充実する。昨日のような楽しい再開が待ち遠しいから、やっぱりしっかり毎日を過ごしていかないと、だね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?