見出し画像

調布市 神代湯

2023.3.27.

1週間ぶりの在宅勤務。
土日の雨が惜しかったなあ。せっかくの桜満開の時期なのに・・。
ということで、お花見ランにゴーウ!

今日は珍しく、仕事を終えてから。
こういうことも、たまにはあります。
なんて華麗な花なんだ!
桜ってかわいいね。
野川沿いの桜は、背景の菜の花と
いいコントラストに。
途中で出会った猫さん、
イケズだった・・。
そして、多摩川。
長い堤防沿い、桜は雑色あたりまで
植樹されている。週末はそこまで走るのも
よさそうだねえ。
ピクニックには寒いけれど、
お花見を楽しむ人々。
誰かいる・・と思ったら!
飛び出し坊や!
裏側も坊や!
あんまり付き合っていられないから、
おいらは行くぜ・・。
目がおかしいのか、カメラがおかしいのか、
ピンとどこに合わせてんだ・・。
狛江の市民センター沿いも
桜の名所。
いいねえ、流石郊外!

ちょっと悲しい報せも夕方にあったものの、しっかり仕事もランニングもできたので、ホームへゴーウ!

ほらね、この踏切。
やっぱり詰まってるんだよね。
角の店は、お魚もお肉もあり〼。
って、行ったことないけど。

フロントにたくさんの客さんがいたので、もしや、サウナ待ち?と思いきや、入浴後にゆったりしている人だったので、一安心。
ちょっと遅く来たせいで、月曜日の常連さんとはしばらく会えていないのが残念。
あの方、いつもごちそうを作るので、その献立を聞くのがひそかな楽しみなんだよなあ。

今日の日替わり湯は「岩下の新生姜の香り湯」。
そもそも、ここの新生姜を食べた記憶がないので、香りといわれても・・なのだけれど、各地で実施しているみたい。
香りはよくわからなかったけれど、人工的なピンク色は不健康そうではあるものの、入るのは楽しい。
そして、ジェットも堪能。やっぱりここ、強めなのがいいんだよねえ。

サウナは、遠くから車で来ている方が一人。
私とは入れ違いになったのだけれど、帰り際には、サウナで干していたマットを忘れていったみたい。こんなところで干しているから忘れるんだよ・・。
他には、はじめてと思われる方が3人、もやし女史とやや混んできた。
残念ながら「帰れマンデー見っけ隊!!」は終わっていて、「Q様」を観ていたんだけれど、やっぱりクイズよりもグルメバラエティが楽しいねえ。
もっと早く来ればよかった・・。

最近「富の湯」でおしゃべりしている常連さんと、再開。
「富の湯」でもこちらでも、行くとほぼ毎日会うな・・。
常連さんの訳あり具合・・例えば、婚姻関係、お仕事、なぜほぼ毎回お会いするのかなど、その理由がわかって面白い!
そして、お住まいの近くの「小六」のことを教えていただく。近々行ってみようっと。
↓ 食べログにも掲載あり、です。

サウナよし、常連さんよし、ここは最高!

いいねえ、ゆったりの「ゆ」!
そして、いつもの帰り道にある
焼鳥屋さんで見繕う。
美味しいねえ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?