見出し画像

大田区 COCOFUROたかの湯

2023.4.22.

今日も寒そうだなあ・・。
なんて思いつつ、7時過ぎに目が覚めたので、朝ランに。

雨降るのかな、雲が晴れない空模様。
三寒四温を肌で感じるけれど、
それって三月くらいの話だよね。
いい感じにランニング。

それはそうと、昨晩は帰りの電車で色々あって、めげて・・というかしょげていた家人に、心ばかりのプレゼント。

こんな回数券、小学生以来で
作りましたよ・・。

そして、今日はサ友と合流して、雑色の銭湯で集まるのだ。
なぜ雑色か・・「椎名林檎DAY」だからなのだ!

ミュージックロウリュというサウナでの
爆風が吹き荒れる中、椎名林檎を聴く会。
というわけで、待ち合わせの雑色へ。
京急の掲示板って、
羽田空港にいるように感じる。
雑色駅前から、先ずはお昼ご飯のお店へ。
デリカキングも久しぶりだなあ。
今日は買わないけど、また来ます。
駅の南側へ10分ほど歩いた街中華の
名店「大桝」で待ち合わせ。
11時半開店なのだが、
11時15分には10人ほどの行列。
並んでいる間に、近況報告やお土産交換など。
先日誕生日だったサ友にはタオルと回数券を。
じゃーん、街中華といえば、の餃子!
にんにくがしっかり聞いていて、うんまー!
そしてここの逸品!
チャーハンも特別なものが入っている
わけではないけれど、実に美味しい。
他に、肉野菜炒め、ワンタン麺もシェア。
並ぶ理由がわかるね。
そして雑色まで戻る道すがら。
変哲のない魚屋さん・・。
なぜにジャンプが・・。
以前お邪魔した「第五相模湯」も通過。

訪問の記録:

亀も商店街では見どころ。
お風呂の前に、ポテサラも取り置きしようと
「肉のいのせ」に行くと・・。
なななんと!
ポテサラが完売なだけでなく、
なんと27日で閉店とは!
もう来られないかもしれないけれど、
こちらのシウマイも餃子もそして
ポテサラもしゃぶしゃぶサラダも
美味しくいただきました。
というわけで、
サ友の串焼き購入を見守り・・
ここのもつ煮込みは日本一という声も・・
わーい、一切れ頂きまーす!
では、お風呂へ。
左がサウナ―ス、右が肉まん。
三人で集まるのも久しぶりだね。
「たかの湯」はミュージックロウリュの
予定も書いてあるので、好きな楽曲の日に
訪問する・・というのもあり。
で、今日のスケジュール再掲。
いいね、いい歌ばかりだよ。

肉まんが15時OUTなので、二時間弱の滞在だったけれど、炭酸s年も気持ちいいし、サウナは勿論最高、久しぶりのミュージックロウリュでは声も震わせていただいた。
サウナと音楽、そして熱風。いいね。

お風呂上りにはソフトクリームも。
これがうまいのなんの。
私も、おヌシちゃん、という
シールでも作りましょうかね・・。
「たかの湯」を出てすぐ右手の
数時間間借りでやっているパン屋さん。
幾つか見繕って、では次の予定へ。
私は南砂町へ焼肉&カラオケに。
サウナ―スに銀座までドライブがてら
送ってもらう最中も、おしゃべり。
お互い、いい年だけど、この年になって
新しい友達ができるのはとてもうれしい。
焼肉の縁もたけなわに乱入し、
その後カラオケへ・・。
私、何しているんだろう・・。
カラオケをしに来たのです。
そして5時間ほど歌い続ける。
勿論椎名林檎、アニソン(あんみつ姫)、
B'zなど、歌いたい放題。
終電ぎりぎりに店を出て、みんなでダッシュ。
なんでこんなにギリギリなのかねえ・・。
寝ないように、同じ方向の友だちと、
メモを取りながら電車移動。
ああ、今日も充実の一日!

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?