コンプレックス

「だれのこっと?だれのこと?ダレのこと」
諦めと現実と少しの希望がトライアングル
他に何がある?
引きこもり
親も諦めて
自分だけが王様のふり
なのに情緒不安定
道徳なんてないのに期待する
シーソーゲーム
なにかにカテゴライズされる自分が苛立つ
何故?誰?バレバレ?ためらいは良しな
晴れじゃね?
でもわかってる
ワタシカレハノヨウ
やつれてく体ライカ夏だけの命の蝉しぐれ
手の中に見つけた幸せ
なのに何故か溢した水
泳ぐ魚たちよ
笑う悪魔よ
現実逃避
何故か悪魔期待したい
路線外れた自分がまた違う人格で生きていたいと
解離性同一性障害みたいなやつドッペルゲンガー
果たして何?
いや何も果たしてないやつの言い訳
“これで良いわけ?”なんて自問自答
百万回は唱えた呪文
ドラクエモンスターズのようには行かねえのはわかってる
まるで枯れ葉のように栄誉もなく生きる恥とか思うんでしょ?
でもそれって君のイメージなだけで誰かは違うかも
だってそうだろ?君は君
一人しかいねえ
しかも主観しか見えない
客観だったり
色んな知識や知恵でアップデートされてないから
ただの強がり
踊らされただけ自分に
恐怖も何もねえ
自分で作った妄想で縛られてただけ自縄自縛
なら呪文を解く答え教えてよ
「答えなんてないよ
人生とは問の連続
答えてもまた次のクエッションが出るだけ」
じゃあどうすればいい
「君は一人で自分の池の中で泳いでただけ 周りが見えたら違う世界に入る」
それだけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?