欲との向き合い方 その4

そう、欲と向き合うというか断ちたい欲があるなら
即断つべきだが、なかなか難しい。

特にタバコ。
ある日を境にタバコを吸って吐き気がするようになって体が拒絶反応を起こすようになってタバコをやめれたのは本当にラッキーだったと思う。
肺かなんかしらんが弱くなければ今でも吸ってたと思う。
カロリーにもならないし、なんとなく時間潰せるし、タバコに関してはマジで恐ろしいと思った。

あと性欲に関しても強い弱いがあるからなあ、これは僕がタバコに体が拒絶反応起こさなからば今でも吸ってたかもしれないのと同じで、抗えない人もいるのだろう。
それは頑張れとしか言えない。
でもやっぱり暇だからおちんちん触るみたいな人もいるだろうから、比較的性欲の弱い人はそこに時間を費やすよりも面白いことに時間使えたらいいよねと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?