見出し画像

勝手にEURO直前展望2021年6月-Group A-

さて、ウチの息子がフランス代表(のカンテ)を観た過ぎてついにWOWOWに加入してしまった(CLの決勝も観た)ので、ここのところ自分がプレーするのに一所懸命であんまりサッカー観られてなかったんですけど、さすがに楽しみなのでいつものように(?)印象だけで勝手に展望してみようと思います。Jリーグも中断するし。


まずはグループA。

【グループ展望】本命はもちろんイタリア。他は団子。スイスはジャカとシャキリ次第、ウェールズはベイルとラムジー次第、トルコはチャルハノールとウンデル次第、って感じ。でもイタリアも初戦のトルコ戦で躓いて四つ巴の泥仕合になる可能性も大いにある。

【チーム展望】

<イタリア>

未だにボヌッチとキエッリーニがCBのファーストチョイスなDFラインが心配。もうアチェルビとバストーニとトロイを置いて3バックでいいんじゃないかと思う。SBにスピナッツォーラとフロレンツィを置くつもりならなおさら。4バックにするならせめてSBはエメルソンとディロレンツォにしよう。中盤より前は充実してて、チェルシーに移籍してようやく報われた感のあるジョルジーニョをアンカーに、いつの間にかPSGの屋台骨になってしまったベラッティ、すっかりインテルでも中心選手になったバレッラの3枚。控えもセンシ、ペッシーナ、ロカテッリ等々誰が出ても…って思うし。FWも真ん中にインモービレ、左にインシーニェ、右にキエーザ息子がファーストチョイスかな?でもベルナルデスキもエルシャーラウィもポリターノもいるし、まあ順当に勝つと思う。グループステージ突破は堅いだろうなぁ。ただ優勝は(ry

今日(5/31)時点でまだ本戦メンバーは発表されてない?マンチーニも悩みどころだろう。

直近の親善試合、サンマリノ戦ではベルナルデスキが大暴れしたっぽい。

個人的にはインシーニェが大好きでソックスの履き方も真似してるのでぜひ頑張っていただきたあい!

画像1

ベルナルデスキにキャプテンマークを託すマンチーニ…じゃなかったモズグス大司教。

<スイス>

大事なところで(グループステージ突破がかかった最終のトルコ戦とかで)ジャカが退場したりしそう。それがなければフロイラーとアカンジが頑張って走り回ってシャキリのミドルで獲った1点を守りきる的な試合運びができそう。ただシャキリがリバプールで全然試合に出てないのがなぁ。でも大丈夫か。筋肉は全てを凌駕するもんな。

画像2

こちらがそのシャキリ…じゃなかったモズグス大司教(使徒もどきver.)。

<ウェールズ>

前線にはスパーズで復活したのかもしれないベイルとユーヴェですっかりお荷物のラムジー(大好きなのに)、グリーンウッドに完全にポジションを奪われたダニエル・ジェームズ。中盤にはリバプールの新星ネコ・ウィリアムズと進境著しい"チェルシーにいた時はダビド・ルイスと同じ髪型だったのに"アンパドゥ。最終ラインにはベン・デイビスとジョー・ロドンのこれまたスパーズコンビと意外とメンバーは揃ってる印象のウェールズ。ただ攻撃のイメージがベイル&ジェームズのカウンター、ラムジーのシェフの気まぐれサラダよりも気まぐれなトリックプレー頼みっぽいのがキツイ。なにより監督のレジェンド、ライアン・ギグスがよりにもよって女性問題で謹慎って。何なの?ユナイテッドのウイングは性豪なの?トルコかスイスかどっちかに負けたら終わりだと思う。最終戦がイタリアだし。

画像3

ファウルをもらうベイル…じゃなかったモズグス大司教。

<トルコ>

今大会でも屈指のCBコンビ、ソユンジュ(レスター・シティ)とオザン・カバク(リバプール)。何ならユーヴェのデミラルもいる。中盤は左にチャルハノールと右にウンデル。これだけ見るともしかしたらスイスとウェールズを出し抜いて2位通過しちゃうかもしれない。ただローマでは爆発した印象のウンデルがレスターでまったく試合に絡めてないので不安。チャルハノールが当たりの日ならイタリアにも勝つかも。失点は少なそうだし。

画像4

自身の怪我と向き合うウンデル…じゃなかったモズグス大司教。


グループBに続くよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?