見出し画像

三度の飯よりスノーボード①

一番の趣味はスノーボード。冬はスノーボードやらない友達とは疎遠になる(笑) 10月・11月にイエティに何度か行って、12月からGWまではほぼ毎週。来シーズンはコロナと家のことがあるから回数減ると思うけど、スノーボードは楽しい要素がありすぎてやめられないんだよな…その中でも、まずは滑らなくても楽しいことを。

景色

画像4

日常にはない景色が、リフトやゴンドラでお手軽に見ることができる。スキー場によっては樹氷、富士山、湖、街並み、夜景が見えるところも。

滑り後の楽しみ

画像1

スノーボードは滑った後も楽しい。冷えきって疲れた体で入る温泉。どこの宿も量多めでおいしいごはん。酒飲みながら、時には真面目なボード談義、ほとんどがしょーもない話(笑) 毎週こんなのやってるから、滑りに行く度に太っていく…

温泉街

画像3

大好きなスキー場のひとつ、野沢温泉スキー場。村の人が管理している外湯が13あり、入った後は真冬の外でも暖かい。おやき、バナナロール、温泉まんじゅう、ジェラート、生クリームソフト、ゆでとうもろこし等食べ歩きもできる。自分で作る温泉卵は欠かせない!

花火

画像5

イベントや年越しで花火を上げるスキー場がある。樽酒やホットワインのお酒の振る舞いがある場合も。大きな花火大会もいいけど、空気が澄んだ冬に間近で見る花火も良い。

動画

画像2

最近はGoPro等のアクションカムで手軽に動画撮影できて、その日の夜は飲みながら動画鑑賞会。滑っているところを見ながらアドバイスしたり、大ゴケシーンをみんなで笑ったり。撮りっぱなしだとその後見ることは少ないけど、ここ8シーズンくらいは動画を編集して仲間内で公開している。

滑る以外にも楽しいことがたくさんあるスノーボード。滑ることについてはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?