見出し画像

活動報告①支援額10万円突破!

まずはご支援いただいた方々に厚く御礼を申し上げます。本当にありがとうございます!

9月19日に始まった『温泉プロジェクト』、まずは形になったことを本当に嬉しく思います。これまで立命館アジア太平洋大学の篠原欣貴准教授主導のもと、有志で集まったAPUの生徒6人で毎週「ああでもない、こうでもない」と言いながらプロジェクトの準備を進めていたのが昨日のことのように思い出されますね。

当プロジェクトのメンバー募集自体は今年の6月にあったので、プロジェクト開始にこぎ着けるまで約3か月の時間を要したということになります。その間本当に大変でした! 授業(コロナウイルスの影響でオンライン受講)と並行しながら全体ミーティング、割り振られた個別の作業、それが終わるとまた全体ミーティング…。間違いなく、今までの人生で一番ミーティングを行った3か月でしたね。加えて僕たちはほぼ全員クラウドファンディングについて素人だったため、余計にミーティングの回数が増えてしまったのもあります。笑

そんな素人集団の中にあって、1人の生徒が本当に大活躍してくれました。その名も長谷川拓海(はせぴょん)。唯一のクラウドファンディング経験者です。序盤、篠原准教授含め全員が「何から始めればいいんだ?」状態の中、具体的な指針を示してくれたのは他ならぬはせぴょんでした。残念ながら後半は別件で忙しかったらしく、当プロジェクトに関わる時間は減ってしまっていましたが、彼がいなければこのプロジェクトが形になるのはコロナウイルスが完全に収まった後だったかもしれません。

最後になりましたが、個人的に感動したのが、支援総額10万円を突破したことより13人もの方がプロジェクトを支援してくださっているということでした。支援額はもちろんですが、それ以上に僕たちのプロジェクトに賛同してくれた方がいるということが本当に嬉しいです。このプロジェクトはまだまだ始まったばかりの小さな卵ですので、どうか行く末を温かい目で見守ってやってください。

ここまで読んでいただきありがとうございました! 活動報告はクラウドファンディングページでも行っていますので、そちらにも目を通していただけると幸いです。

Facebookアカウント:https://www.facebook.com/ouchionsentodoketai

Twitterアカウント:https://twitter.com/oita_hotspring7?s=21

CAMPFIREページ:https://camp-fire.jp/projects/view/308762

2020年9月21日 『温泉プロジェクト』 田治大幹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?