見出し画像

映画「レディ加賀」が上映開始です!

加賀温泉郷を舞台にした映画「レディ加賀」が今日から全国で上映開始です!

主演の小芝風花さんたち温泉旅館の若女将がタップダンスを通じて、生まれ故郷の温泉地を盛り上げていくストーリーです。

石川県で撮影された作品ですが皆様ご存知の通り令和6年能登半島地震にて多くの被害が出ました。

被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

映画の公式ガイドブックにて撮影させて頂いた雑賀 俊朗 監督からは直接メッセージを頂きました↓

『本作は石川県で撮影された作品ですので、映画の配給収入の一部を義援金として石川県に寄付する事を決めました。一人でも多くの人に見ていただき、石川県や全国に元気を届けられると嬉しいです』

インタビュー中は雑賀監督の映画「レディ加賀」への想いも沢山お聞きしました。

私も「レディ加賀」観ます!

皆様も映画館で加賀温泉郷にふれてください。

そして石川県へ、北陸へ訪れるキッカケにして頂ければ嬉しいです。

最後に温泉を深く愛するフォトグラファーとして「温泉を舞台にした映画」の公式ガイドブック撮影に関わらせて頂いたこと感無量です。

ガイドブック制作に関わられた全ての皆様に心から感謝申し上げます。

本当に、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?