見出し画像

広島県で「最も入湯困難」な銭湯へ!?

「営業時間が1時間45分しかない銭湯が府中市に有る」

初めて調べた時は「そんな訳ないでしょ!」と思っていました。

「営業時間が短い=利用できる機会が少なくなる」事を意味します。

「とりあえず入って確かめるしかない!」ということで行ってきました。

府中市府中町の細い路地を入った所の「さらに奥」に目指す建物が!

「松の湯」(松乃湯)です!!!

写真を見て頂けたら分かると思いますが、一瞬「元銭湯跡かな?」とも思いました。ですが扉を開けると番台の方がいます。

絶賛営業中でした!!!

そして中へ!

その後は感動&感動&感動です!!!

昭和の銭湯10000%全開です!!!

「そういうアトラクションですか?」と思うほどに素晴らしい昭和感です!!!

意外に色とりどりな靴箱。
そして洗い場が大きく浴槽がコンパクトなのも非常に面白い要素です!!!
脱衣場も完全な「昭和」です。

2022年に存在すること自体が奇跡としか思えない超弩級に素晴らしい銭湯です!!!

最後に注意点を。

まず近くに駐車場がない様なので府中駅周辺に止めて歩かれることをオススメします。(歩いて10分前後です)

そして現代の便利な銭湯ではないので快適性を求める方には向いていません。
「情緒」や「ひなび」を理解する大人にオススメです。

さらに営業時間ですが「18時オープン・19時45分終了」です。
基本、無休だそうですが稀に休まれる時も有るそうです。
休みでも笑って「しょうがないなー。また来よう!」と思える方に向いている銭湯です。

以上『広島県で「最も入湯困難」な銭湯』こと「松の湯」でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?