見出し画像

フネの温泉名人への道〜山田温泉編〜(7/88)

「何を大事にしてこれから生きていくかを決める」

これが最近の僕の中での課題。
僕も大学3年生になって色々決めないといけない時期になってきた気がする。できれば働きたくない、そんな誰もが思うことを想いつつ今日もバイト終わりに温泉へ行きました。

山田温泉。
これもまた僕の家の近くにある公共浴場。

おんせん県で週末温泉生活より引用

壁にある高崎山と別府の風景の絵が特徴的なこの温泉。

別府八湯温泉道【公式】より引用


結果から言って最高でした。
正直、他の温泉と比較して何かが違うというわけではないんですけど、恐らく僕の体のコンディションとこの温泉がマッチしたんだんだと思います。

世間は GWだったこの日、僕の通う大学は祝日関係ないので、学校が普通にあります。さらに、バイトもあり、いつもの3倍くらい忙しい。僕のGWはゴミウィーク(GW)でした笑
そんな疲れを癒すために温泉に行きました

ここも僕の家の近く、だけど初めてでした。
閉まる少し前に行ったけど二人のおっさん、いやおじいさんがいました。
僕は密かにおっさんと話すことを期待しているのですが、まだ一回も会話をしたことがないです笑、別府のおじさんは寡黙なのかな笑絶対そんなことないと思うけど

温度が最高にちょうどよかった。
なんでがわからないけど今までで一番よかったように感じました。

とってもよかった温泉なんだけど、忙し過ぎて感想かけてなくて、忘れてしまっている、こーゆのは早く書かないといけないですね

ここからは温泉となは関係ないことを書きます笑笑
最近の僕のこと

冒頭にも書いた通り、最近の僕の悩みは
「何を大事にしてこれから生きていくか」です。
大学3年生になった僕の耳にはちらほら就活に関する話が入ってきます。
それと同時に成長していくバンドも僕の目の前にはあります。
どんどん嬉しいイベントに出れています。

正直今の僕には就職しないという手段がないのが現状だと思う。
多額の奨学金という名の借金、実家の家計状況的にも厳しい。
僕自身も早く自立したいという思いが強い。
人によっては、僕の状況でも就職せずバンドを続けるっていう人はいるかもだけど、僕にはできないです。
だけど、できるだけバンドは続けていきたいですね、
僕はめっちゃドラムが好きなわけではないし、音楽もバンドしている人たちと比べればそんなに好きじゃない気もします。好きなものを聴いてる、聴きたいから聴いてるって感じで、めっちゃ追求しているわけではないし。
そんな僕がバンドをする理由はホールデンズの曲が好きだからっていうのと、友達のお手伝いみたいな感覚が強いかもね、
だから僕もメンバーだけどファンみたいな感じなんです。実際一年前まではファンだったし笑

僕の目の前には大事にしたいことが多いのです。
幸せな悩みだけど、これからゆっくり色々考えていきたいなと思います。
悩み事は温泉の中で
今日の一曲はTHE HOLDENSの渚からです。

山田温泉
住所
朝見1丁目12-9
TELなし
入湯料金100円
利用時間6:00~9:00/11:00~23:00
定休日ほかなし
泉質単純温泉
最寄りバス停御幸橋 6分
最寄り駅別府駅15分
駐車場なし




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?