見出し画像

明日公開 映画:Past Lives パスト ライブス/再会 SNSが紡ぐ幼馴染の恋心は、なんとも歯痒い感じ(笑)

明日公開の A24 映画。


互いに恋心を抱いていた小学6年生の男女。

その仲は彼女の移住でその想いも THE END



のはずだったが、12年後SNSの世の中になったことでまた繋がる!

(彼女はNY、彼はソウル)


だがまたもすれ違いが起こり、さらに12年が経過…



36歳になっていた彼女は既に結婚。

それを知りつつ、彼は連絡を取り彼女の住む NY に会いに行く…

こうして書いてるだけで、なんとも歯痒い(笑)



現代的だなと思えたのは、やはり2人を繋ぐのがSNSというところ!


彼女は住んでいるNYの素敵な場所を案内しつつ、旧交を温める。

なんとも微妙な空気が流れ…



ぶっちゃけ当ブログ的には…

(ネタバレではないと思いますが、一応少々間をあけます)









国の言い伝え=前世―PAST LIVES―でふたりの間に “縁” があったから、の先にもう1段階 深みのある “縁” の展開が欲しかった、かな?

これって、現実でも十二分にあり得ることなので…



そこでもう結論。

= SNSが紡ぐ幼馴染の恋心は、なんとも歯痒い感じ(笑)





この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?