見出し画像

蒲焼のタレ

非常にくだらないネタなので、読む価値ないです

業スーで買ったスモークチキン800g

先週買った切り落としチャーシューの第二弾

どちらも脂身少なめで、パサパサ肉質好きな人にはウケが良いかも

800gって、結構な量です
私は三等分にして冷凍しました
素のままなら、二週間程の賞味期限

スモークチキン
単体で食すると、かなり味的には物足らない

胡瓜の千切りとスモークチキンをマヨネーズで和えて、サラダ感覚で食べようと決めてました

そこに...
冷蔵庫でくたびれていた鰻の蒲焼のタレを散布(和風です)

これがね
意外といけてます

醤油とか、麺つゆでもいけるのかもしれません

しかし、我が家に残っていた濃厚な和風タレとなると、この蒲焼のタレでした

角が取れて、まろやかになると言いますか...

マヨネーズもまろやかなのですが和風ではないです

個人的な意見ですが、これも買いましたが
ちょっと、匂いがねぇ...
生臭いというか
私的には失敗でした

スモークチキンは活用によっては、じゅうぶん足りる食材かなと思います

サラダにも良し
パンに挟んで食べるも良し(マスタードあると、更にアクセントあるかな?)

私は酒飲みなので、アテとしての価値を求めがち

そこら辺は、皆さん上手にスモークチキンを活用してください

このスモークチキンを主食として活用するには、私の器量では無理でした
おつまみ、副菜として扱うならば、いくらでも手があります

先ずは、とにかく、レンチンして
温めて食してから、スモークチキンの活用を考える
これが一番ですね

言っておきますが
不味くはないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?