見出し画像

【小説】Runners (妻編②)

これまで
夫編①
妻編①
夫編②

Runners (妻編②)


キョロロちゃん|毎日投稿中! のnote
2024年7月20日21:30

タイトル:66日ライランにも慣れてきました!


こんばんは!
もしかして、なりすまし?とか本当は存在しない?とか言われるけど、そうかもしれないしそうじゃないかもしれないよ。キョロロちゃんです!

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

はじめてこの#挨拶文を楽しもうのハッシュタグを使ってみました。
蒼広樹さん突然、超絶変な自己紹介しちゃってすいません。やっぱ自分のままだと今更挨拶文が恥ずかしいっていうか、もしかしたら自分じゃなかったらいけるかなとか、こういうかんじだったらちょっとどうかなとか思っちゃったりして、ハッシュタグ使ってみたんですが、なに言っちゃってるんだろう、意味わかんないですね(笑)。

なんか最初は、コメントしたりされたりすることに不安があったけど、だんだん慣れてきました。というか、もはや手当たり次第に、ガンガンコメントしちゃってる笑。たまに、長文すぎるコメントは相手の人が迷惑してるかもしれないから気をつけないと。でも気にしすぎるのもよくないし、最初は投稿ボタンを押すかどうかめっちゃ迷ってたけど、今そんなことやってたら、毎日投稿ができない(笑)

だいぶ66日ライランにも慣れてきました。到底全部読めないような量の通知がたくさんきて、びっくりしたけど、なんかだんだんなんとなく自分のペースみたいなのを掴めるようになってきたような気がする。とりあえず、みんなが優しい!みんなと一緒に走っているような感覚。ありがたい。

やはり、私は書くことが好きなんだって思っています。

私は、子どものころから書くことが好きでした。本を読むのが好きでした。図書館の本の匂いとか雰囲気がいいなって思うんですよね。

逆に、夫は、子どもの頃は全然本を読まなかったみたいで、推理小説も最後から読むって言ってた。ありえないですよね(笑)。この前も、「百年の孤独」の文庫版が出た!って言ったら、「何それ、焼酎?」って言ってた。お酒ばっかり飲んでるから太っちゃうのよ。

私にとって、読んだりすること、書いたりすることは息をしているみたいな感覚なんじゃないかなと思ってます。でも、ときどき呼吸をすることそのものが辛くなってしまうこともある。過呼吸っていうか。本当に現実で過呼吸になっちゃうこともあるけど。

いま、創作大賞2024っていうのをやっていますよね。すごく興味があったし、私も挑戦してみようかなって思ったけど、やっぱりできなかった。だって今書いている小説この調子じゃあまだ全然終わりそうにないのよ(笑)期限が7月23日でもうすぐ終わりそうだから、もう今年は諦めました。8月31日のライランがゴールできるときに完成してたらいいなあって思ってます。

実は、自分の旧姓は、某有名元アイドル?有名女優?と同じ苗字なんです。旧姓と名前と合わせると完全に同姓同名になっちゃう。今、そのことを言われてうれしいかっていうと、うーんどうかなあ(笑)。それで、当時は、結構周りからいじられて、似てないとか言われて、けっこうからかわれて、傷ついた。

それを結構気にしちゃったというか、そういうことを言われないようにって、なんかそれからすっごく周りに気を遣うようになってしまった気がする。いらない余計な気をつかうようになってしまったというか。気にしすぎで先走って迷惑かけちゃったりとか、そういうことがあると自分が嫌になることもけっこうあります。
でも、とにかく嫌なことをいじられる人のことを見るのが、すごく嫌で嫌でしょうがなかった。

その一方で、夫はいい意味でも悪い意味でも鈍感(笑)。せめてそこは、拾ってくれよってところで、拾ってくれないのは正直困るんだけど、でも、そこは拾わなくていいよってところは、拾わないでいてくれる(笑)。

それでうまくバランスが取れているのかどうなのかわからないし、夫が私に気が遣っているのかどうかはわからないんだけど、私は夫のことを信頼したい。

って、なんか唐突に意味わかんないこと言ってますね。結局、何が言いたかったんだろう(笑)

#なんのはなしですか

このハッシュタグは、キョロロちゃんとしては初めて使ったはずなんだけど、なぜだか初めてじゃないような気がするんだよね(笑)。でも、書いている途中で何を書いているのかさっぱりわからなくなった時は、とっても便利なハッシュタグだと思います。コニシ木の子さん、ありがとうございます!

なんかこのままじゃダラダラ長くなっちゃいそう。こんな感じじゃまたすぐに書くネタが切れちゃう(笑)


そう思ってたら、今朝、面白そうな企画を発見しました!

ずっきーさんの真夏のリレーnoteという企画です。ずっきーさんのエッセーはすてきなので是非読んでみてくださいね。「夏の思い出」に関する記事をリレー形式で投稿するそうです。
どうしよう私は参加できるのかな、いろいろな意味で(笑)
まだまだ初心者だし、この企画にキョロロちゃんが投稿できるかわからないけど、この夏はいろいろなことに挑戦してみようと思います!


あ、夫が帰ってきた。
最近夫は帰ってくると、めっちゃいぶかしそうに私のことを見る。あ、それは私がパソコンやスマホとにらめっこばっかりしてて、たまにテレテレ笑ってるからかな。
何してんのかって、別に隠す必要もないんだけど、夫もそれ以上詮索しないんだよね。ホント気を遣っているのか、鈍感なのか(笑)

でも、今日テレテレ笑ってるのは、今度、ママ友のチエミちゃんとホントに久しぶりに一緒にお買い物に行けるから。仲のいいお友達とのお買い物って、いいストレス解消になりますよね!


ということで、今日はこの辺にします!
読んでいただきありがとうございました!
もし良かったらスキもらえると、キョロロ的にうれしいです!



※フィクションです

(つづく)


次回は7月27日6:30(夫編③)の予定です。

さて、今後どうなるか…次回は急展開…?



special thanks

蒼広樹さん

コニシ木の子さん

ずっきーさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?