見出し画像

【分岐点】あなたは歩きながら泣いたことはありますか?

おんりけです。

歩きながら泣いていました。
こんなことは初めてです。


・大切な人とお別れした時
・悲しい映画を見た時
・悔しかった時


いろんな時に
1人で泣いてきました。

人前で泣いたことは
ほとんどありません。

照れ臭くて、今
「なぜこんな文章を書いてるんだろう?」
とも思いますが

歩きながら泣いたのは初めてでした。

僕は毎日のルーティーンで
散歩する習慣があります。

夜散歩ですね。
すんごい安らぐんです。

最近は日々
ビジネス音声やメンターの音声、
コピーライティングを学ぶ、など

少し過剰に
勉強しすぎていたというか

「遊びなんて俺にはない!」
と言う1年間を送っていました。

それでも
・結びつく結果、
・結びつかない結果

そう、思った通りに全てが
運ぶわけではありません。

「なぜここまでやって
このくらいしか上手くいかない?」

読んでくれている
あなたもそうだと思いますが

凄く頑張ったあとに、それでも
思い通りにならないことがあった時には

少しだけちょっぴり
落ち込んでしまうこともあるのではないでしょうか?
(例えその理由がわかったとしても)



もう、俺はよく頑張った。


2020年12月に1度
「隕石が落ちてきたらこのまま死んでもいい」
と真面目に考えたこともありました。

それだけ
どこかやりきった感がありました。

俗にいうバーンアウトです。

で、回復してきて
そのまま再出発している今


ピロンっ
(バナーですが)

通知が届きます。

知り合いの中国人でした。
どうやら春節だそうです。

日本で言うラインスタンプのような
ものが送られてきました。

画像1


この人は何度も
メンタルを救ってくれた人です。


なぜか落ち込んでる時に限って
連絡がくるんです。


まるで
空から見ているように。

画像2



で、ふとその人と出会った時に
教えてもらった音楽を久しぶりに聞きました。



意味がわかること
わからないことがありますが

感情に訴えかけてくる曲です。

そのまま歩きました。


ポロポロ

どうやら歩きながら
僕は泣いていました。


『人はロジックでは動かない
感情を動かされた時に動く。』

コピーライターや
他の業界でも有名ですが

ロジックで人に動いてもらうには
限界がある。感情で訴えないと伝わらない時もある。

それを真に感じる今日でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?