見出し画像

今日のダイエット結果

【インボディ】とか言う測定マシンは正直だと思う

朝からの雨も上がった頃、ダイエットと測定に出かけた。
まずはインボディという測定マシンに乗る。測定は月に2回くらいで良いらしいが、やはり気になるものは気になる。
前回10日の火曜日測定だった。翌日水曜はお友達とランチの予定だったため、ガッツリ食べた。

水曜のランチ

なかなかのボリュームである。
巻かないロールキャベツは4分の1個でひき肉の部分はほんのちょっと。なのでヘルシー!
五穀米はよく噛んで。手の中に入るくらい少量なのでヘルシー!
ポテト&マカロニサラダは更に小さな器なのでヘルシー!
生野菜のサラダは、自家製で採りたてなので、無農薬でヘルシー!
野菜のコンソメスープも同じくヘルシー!
デザートは紅茶のシフォンケーキと苺とメロンと牛乳プリン。生クリームは無いのでセーフ。
ヘルシーとはいえ、量がハンパない。残さずぜーんぶ食べました。ゲプー😋

木曜は仕事のため、近くのお弁当やさんのカレーとレモン風味のチキン。
金曜も仕事でレバニラ定食(ご飯多かったけど残しませんでした)
とうていダイエッターとは思えない食事。
いいんです。「今日も元気だランチが美味い!」健康な証。

だから、今日の測定はちょい恐怖だった。

TOP画像の今日のグラフには、ぴょこりと上向きの体重。しかし、軽傷ということにしておきます。
なので、今やってるダイエットは間違ってないと思う。
そして何より、インボディというマシンは身体のいろんな状態を調べまくってくれる機械なので、正直にこんな結果を突きつけてくる。

体脂肪グラフ😹

げに恐ろしいのは体重よりも体脂肪が40%前後という事実。
見なかったことにする。

私の目標は、見た目なのです!
見た目が全てなんだよ!
「◯キロ減ったよ〜」なんて言ったって、友達も職場の男性も気づきもしないんだからね。
ついでに言うと、髪を猫1匹分ほど切ったところで、「髪切った?」なんてタモリじゃなければ言わないんだから。
「え?切ったの?」が関の山!
だからほんとにワンサイズ細い服が着られるようになって「あ!なんかウエストくびれが出来てるね」と言われた時の嬉しさよ。
それがこのダイエットを始めて1カ月、前回写真アップしたスーツが着られた頃の話です。
これこれ!誰が見てもはっきり分かる結果を出したかったのよ!

ウエストってなに?てほど82センチで胸から下はずんどうだったし、おへそ周りは91センチを超えてたんだから、浮輪肉をつままれても文句もいえなかった。
それが、この2ヶ月半でウエスト69センチ(マイナス13センチ)おへそ周り80センチ(マイナス11センチ)と、結果をコミットしてきてるわけです。
筋トレなんてしてませんし、普段はお天気の日に花など見ながら30分ほど歩くくらい。
それの証拠に、骨格筋量はこの通り。始めた頃より減ってる時もある。(体脂肪は減って、骨格筋量は増えるのが良い)
だから、始めた頃と別に変わってなくても気にしてない。
だって、10センチ以上見た目が変わったんだもんw
嘘じゃないよ。
100均で買ったメジャーがそう教えてくれるんだから。私のプロフ画像がそのメジャー(巻き付けて止められる優れもの)なんです。

増減は、始めた頃とかわらない骨格筋量


ウソ松じゃないかって?
仕方ないので、ウエストとへそ周りの画像も貼ってみますか💦
アラフィフBBAの腹の需要などないでしょうが、自分の記録として。

最初の頃のずんどうっ腹を晒してみた。
ジーパンキツキツ


ウエスト69センチ
へそ周り80センチ

まだまだ理想とはかけ離れてますが、このまんま『見た目重視』で夏に向け突き進むのみ!
何ヶ月か先にはもうちょいスラリとした腹及びくびれを取り戻すぞ!
※お見苦しい画像たいへん失礼致しました。🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#やってみた

36,980件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?