見出し画像

無職になった日

ご無沙汰しております。
最近の近況なんですが、つい先日9年勤めた会社を辞めて無職になりました。

9年勤めた会社、名残惜しさや寂しさで最終日は泣いたりするんじゃないかなーと思ってたのですが特にそういうこともなく。いろんな人からプレゼントをいただき見送られ、ああよかったなあくらいの思いで帰路に着いたのでした。転職ってあまりしたことなかったのでこれも人生経験だ!と思うことにします。

で、いきなり3泊4日の旅行をしたりしていました。その旅行記も今後書けたらいいなあ。

さて、新しい小説の連載投稿もしているし、最近は時間ができたおかげで短編もちょいちょい上げることができるようになりました。といってもあほギャグ小説…なんで自分はこんなのばっかりなんだろうとちょっと悲しくなったり 笑

とは言え余裕がまったくなかった5~7月に比べると8月はだいぶ落ち着いてきて今後をまともに考える余裕が出てきました。
最初は一年くらい無職でもいいかなんて思ってたのですが、基本働くのが好きな性格なので失業手当の出る三ヶ月が終わったら再就職しようと考えています
まあ無職でいられるのが精神面的に持ってだろうという予測です。
今小説を発表しているように”書く”を仕事にしたいとも思うのですが、本気でやるならそれ系の会社に入るのも近道だと思うし。

という訳けでリフレッシュ無職期間を楽しんでだらだらと好きな小説を書いたりしたい…ところなのですが実は10月末ごろまでに小説教室に提出する作品を出さなければならず…あと一か月半、あまり時間がない 泣

しかも最近自分が書いたのはあほなコメディ短編。長編になってしまった「ワタツミ様」も童貞を卒業できるか否かみたいな内容になってしまい、じゃあ何をあのお堅い講評の場に出せばいいのかと考えあぐねているところです。

無職でも〆切はある…

【最近書いた作品たち】

▽校長先生のお話 あほなギャグ短編がこちら

▽ワタツミ様にお願い
エブリスタ:https://estar.jp/novels/26058620
カクヨム:https://kakuyomu.jp/works/16817330661581266320
ステキブンゲイ:
<一>https://sutekibungei.com/novels/4ffb8c86-3984-4bad-b974-1225b5db1e90
<二>https://sutekibungei.com/novels/9cf58a31-c306-4dec-b34a-e341aeb60ce9

ステキブンゲイだけブック別れています。そもそも分けるか否か悩んだんですが、エブリスタは分けると全然閲覧が上がらずステキブンゲイはなんかちょくちょく見られてる…という感じだったので。何事もトライ&エラー

Twitter(X)とかもやって自己主張しようかと悩み中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?