見出し画像

〈小説〉ワタツミ様にお願い


一次創作の小説を下記3サイトで公開しています。
お時間あればぜひどうぞ。
※この記事は作品の記録として随時更新がかかります。


〈投稿サイト〉

★エブリスタ:

★ステキブンゲイ:

★カクヨム:

〈あらすじ〉

中学3年生の初子は何でも願いが叶うと噂のパワースポット小浜神社で親友・美羽の病気を治したいと祈る。
そんな初子の前に『人間を知りたい』神様の使い、シリウスが現れる。シリウスは初子の真摯な願いを聞き、それを叶える条件を出しつつもこう問いかける。

「君の本当の願いはなに?」

少女が自身を見つめ、本当の願いにたどり着くまでの物語。

※レーティング制限するほどでもないですがリストカット、ODを仄めかす描写を含みますので閲覧の際はご注意ください。

〈表紙素材〉

イラスト:illustAC

〈参考文献〉

『ビギナーズ・クラシックス日本の古典 古事記』武田友宏(角川ソフィア文庫)
『日本の神様図鑑』大塚和彦(新星出版社)
『神社のどうぶつ図鑑』茂木貞純(二見書房)
『現代語訳 日本書紀』福永武彦(河出文庫)
『“消えたい”症候群』山本紀子(教育史料出版会)
『アイデアのつくり方』ジェームス・W・ヤング(CCCメディアハウス)

美羽の愛読書
『卒業式まで死にません』南条あや(新潮文庫)
『完全自殺マニュアル』鶴見済(太田出版)

初子のバイブル
『手塚治虫の漫画の書き方』手塚治虫(手塚プロダクション)

〈思い出など〉

8/25 一部エピソード差し替え、修正などの改稿を行いました。

2/23 エブリスタの「新作セレクション2月23日号」に取り上げていただきました!ひゃああああ嬉しいいい!

思わず記念撮影
メルマガまで。ありがてえ…

2/5 ステキブンゲイ ファンタジージャンルで2位いただきました。ありがとうございます!

やっぱり記念撮影。スマホの動きが悪くて同じスクショを連射してしまった…

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?