見出し画像

僕が【西野亮廣エンタメ研究所】に入った理由

まいど、大野屋です。

ちょうど昨日、
僕はオンラインサロン
【西野亮廣エンタメ研究所】に入りました。
なんで入ったのかについてまとめてみます。

今日のテーマ
西野亮廣さんのサロンに入った理由

この人に惹かれ始めたのは確かYouTube
voicyの音声を直上げしているチャンネルで話していた
お金に無頓着・全て社会へ還元
というキーワードからだった

ズバリ理由はこれ、
お金に無頓着なまま社会に貢献したいから

キンコン西野さんは昔から好きだった
最近ではゴッドタンの劇団ひとりさんとの絡み
昔のお笑いって感じですごく好き
シンプルに笑える
はねトびも見てたし、ドンピシャ世代だった

他の人が同じこと言っていても信じないけど
なぜかこの人が
・お金について無頓着
・全てを社会に還元
って言ったことは素直にスッと入ってくる
それは実績があるからなのかもしれないし人柄なのかもしれないけど・・・
人柄なのかもしれないけど・・・

僕は自分の直感を信じ、入会申請した
特に僕は自分のために使うお金には無頓着だ
そこもすごく共感できた

まだ承認待ちではあるが
どんな記事、どんな作戦会議をしているのか
と想像するだけでワクワクが止まらない

僕には野望がある
日本の「教育改革」に貢献し、有名になること
ただ、僕は今の教育現場における問題や具体的な理想の教育は見えていない
「そんな奴が何を言ってんだ」
と思うかもしれないけど
今の教育が正解でないってことだけはわかる
じゃあ変えないといけないよね?

僕は先生には向いていないと思った
子供は好きだけど、言語化が不得意
つまり、教えるのが苦手だ
だから技術で教師を支援する道を選んだ

技術にあたるプログラミングを独学し、
4月から入社するSIerでシステム設計や
プロマネ技術を身につけ、
自分の価値を高める
そのあと、野望に向かって走る
そういうプランニングである

まとめると、
僕は社会に貢献したい
これは紛れもなく事実
そして、サロンのリーダーである
西野亮廣さんも
同じ方針を持っている
これも事実
類は友を呼ぶ
サロンメンバーも野望を持っている方々に違いないだろう
これからの交流が楽しみだ…


-----

今日も読んでいただきありがとうございました!
フォロワーさん10人突破⭐️
ありがとうございます😊

大野屋のnoteでは、
モチベーション/ビジネススキル/リーダーシップ/教育関連 
についてまとめています。
よければフォロー・スキもお願いいたします^ ^
−−−−−
name:大野屋
age:24
教育工学分野の大学院生/4月から大手SIer/弾き語り/お笑い
SEという職に縛られず、いろんな活動に取り組みたいです。
Twitter:@OonoyaC(フォローお願いします)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?