noteの続け方(2ヶ月目の実体験をもとに)

まいど、大野屋です。

今日はnoteの続け方について書いてみます。

今日のテーマ
noteの続け方

正直、#毎日note をやめようとしていました。
ネタも読者も特にいないし、
なんのために書いているのだろうと考えていました。

note始める際は自身の学びの言語化のために始めたのに
知らない間に他人からの評価を求めてしまっていました。

なのに僕は今日も書いてしまっています。
もう習慣づいちゃいました。
noteを続けられている要因はずばり1つ。
【記事投稿時の連続投稿への称賛】です

記事を連続公開すると、

画像1

こんな感じで褒められるわけです。
僕はこのゲーミフィケーション要素によって動機付けされています。
本当に些細なことなんですけど、
それでこんなに続けられるとは・・・
人間って単純ですね。笑

今回のタイトルへの回答としては、
記事の種がなくてもとりあえず自分のために投稿して、note公式に褒めてもらう
質を考えだすと続けることがかなり難しくなるので、
気楽に自分のためのお題やジャンルに絞って投稿した方が良いかと思います。

最近、文字量も半減した内容でグダってきているのですが、
僕は自分のためにnoteを続けていきます!

じゃあまたね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?