見出し画像

【新入社員からみた】在宅ワークの所感

まいど、大野屋です。

今日の一曲
クロノスタシス/きのこ帝国

しれっと今日の一曲を紹介しながら、
今日で1週間の映像講義による在宅ワークを終えました。
率直な感想としては、本当に疲れました。
今日は新入社員からみたリモートワークの所感をまとめてみます。

今日のテーマ
「新入社員の視点からみた在宅ワークについて」

初めに言わせていただくと、文句が多めです。笑
1週間やってみた感想は、
・仮想PCへのアクセスが不安定
・講義で動画を持ち出してきて仮想PCが落ちがち
・ファイルの削除や移動といった無駄な手数が多い

といった不満が溢れ、ストレスが溜まってしまいました。

なにせPCが重く、何事も不自由すぎました。
そもそもリモートワークが安定している会社ってあるんですかね?
あるなら羨ましいので、通信障害でも起こしてください。笑

人事側も大変そうで、とある日には通信障害で1時間ほど講義開始時間が延びたりしたこともありました。今後からはぜひとも、リモートワークを推奨した形態になって欲しいものです。

是非この記事を人事の方に参考にしていただきたいのですが、今回の問題の解決手法が通信インフラの強化しか考えつかないので、不満を言っても仕方がない状況ではあります。早く5Gが当たり前になっていただきたいですね。

読者に新入社員の方がいれば是非、あなたの会社のリモートワークに関する情報を交換していただきたいです。もし良ければTwitterのDMにまでお願いします。

じゃあまたね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?