見出し画像

喫茶 #2

平日休みの日、喫茶店に連れていってもらった。
自分じゃ知らないような小洒落たお店。
知ってたとしても、一人では入りづらい、と思ってしまう。

夕方 カフェ 窓際のカウンター席

先に来たレモンスコーンをつまみながら、コーヒーを待つ。
本場のスコーンは体験したことないけど、今までのどれよりもおいしい。

カフェとか喫茶とかそういうところでは、通りに向かった窓際のカウンター席が好きだ。
往来を眺め、ときに眺められながら過ごす。
いつもより視野が広がる気がする。
それに、外の速い時間の流れがあることで、中のゆっくりした時間をよりしっかりと感じられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?