見出し画像

仕事決まらないけど

あれこれ考えすぎて、求人サイト見すぎて、頭で1日1週間をシミレーションして。

目と心だけが大いに疲弊した。


それなのに

バラエティ番組見て大笑いしたらなんか元気になった。

笑うって大事よね。それも大きな声で。

(ちなみに一人だ)

余談だが、声を出す行為は身体にも良いとか。

発声することで喉?の嚥下の筋肉が衰えるのを予防し、誤嚥も回避できるとか。ラジオの受け売り。

だとすると、お年寄りのカラオケも理にかなっているのか

(同年代のババア達でカラオケ行きたいね。懐かしソング歌いたいね!)

話戻って。

笑うことの重要性を改めて感じた。

ありがとう「テレビ千鳥」

でもって、「トゲアリトゲナシトゲトゲ」は加納愛子が可愛いすぎるのと、笑うは笑うけどニヤニヤなんだよね。これはこれで好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?