見出し画像

小野照崎神社「お正月のお知らせ」令和4年

年末を迎え、何かと忙しい師走。
今年もあとわずかとなりました。

慌ただしい師走の後に待ち受けるのは、お正月♪

年末年始の当社の予定、年明けの授与品、御祈祷などに関するご案内をさしあげます。


「年越の大祓式」のお知らせ

毎年恒例となる「年越の大祓式」は、
12月31日の午後4時より本殿前にて執り行います。

どなたでも参列が可能なお祭りとなっていますので、今年の納めに是非ご参列ください。

また、社務所にて大祓おおはらえ形代かたしろをお分かちしております。
当日の参列が難しい方も、形代かたしろで自ら祓い神社に納めることで、当日の式中に祓い清められます。

一年の納めにお祓いをして、清々しく新年を迎えましょう!


◆「お正月」のお知らせ

・「授与品・神縁品」のお知らせ

破魔矢や土鈴・神社暦などの、正月限定の授与品・神縁品は、12月13日より授与を開始しております。
新年寅年の「夢絵馬」のみ、元旦よりの頒布開始となります。ご容赦ください。

正月限定の授与品・神縁品
日本画家 川瀬伊人氏 奉納の「夢絵馬」


・「お正月の御朱印」のお知らせ

元旦8時より授与開始となります。
詳細は別記事にて、改めてお知らせ致します。


・「授与所の受付時間」のお知らせ

元旦:午前0時~午前2時迄  午前8時~午後7時迄
※御朱印の授与は午前8時から。元旦深夜は授与品のみの頒布になります。
2日 : 午前9時~午後6時迄
3日 : 午前9時~午後5時迄

4日 以降は通常通り、午前9時~午後4時迄となります。


・「新春特別祈祷」のお知らせ

一月いっぱいを新春特別祈祷期間と定め、特別な神札や御下がりご用意してお待ちしております。
年の初めにご昇殿をいただき、御神前にて清々しくお参りください。
混雑が予想されますので、余裕をもってお電話でご予約いただければ幸いです。

<神社社務所 03-3872-5514 予約可能時間9:30-15:30>
※正月の境内への駐車は、ご遠慮いただいております。


・「夢詣」のお知らせ

新春にあたって、多くの方への今年の夢の後押しを と、夢絵師があなたの夢を無料で絵馬に描きます。

1月8日(土)10:00~16:00
1月9日(日)10:00~15:30

今年の夢詣は、夢絵馬の型紙に夢を描いて、お祝いシールでデコります♪

終了後には本殿にてお祭りを行い、描かれた新年の夢の成就、そしてご参加いただいた皆さまが健やかな一年でありますようにと正式な形で神様に奏上してお祈りを申し上げます。(ご参列はできません)

無料でご参加が可能ですので、奮ってご参加ください。


大晦日の年越の大祓式に、お正月には新年のご祈祷。

また、正月限定の授与品・神縁品や、夢詣など…年末年始は特別な催しがたくさん。
新しい年のご参拝の皆様のご健勝とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?