見出し画像

ダイエット。それは、自分の食べたい気持ちと向き合うこと

ダイエット中の、「おのすん」と申します。

食べたいけど痩せたい、痩せたいけど食べたい、という無限のループにハマっている最中です。

でも、まず自分が痩せない原因を探ることから始めようと思います。

痩せない原因は、食事と間食のせいです。

あまり動いていないし、お腹も空いていないのに、食べる量が多すぎるんですよね。

だから、まずは、おかずを3種類から2種類に減らすことから始めてみたいと思います。

それから、間食の方は、もっと問題。

食べたいんです、甘いものが。

1日1個甘いものを食べても、太ってしまうので、甘いものは土日のみにしなくてはいけないことはわかっています。

でも、一日一個どうしても食べたいんですよ。

そこが、どうしても我慢できなくて困っています。

そうだ!まずは、甘いものを2日に一回と決めてみるのはどうでしょうか。2日に1回に減らしてみたいと思いました。

「奇数日に食べる」をルールにしてみますね。

ちなみに今の体重は61kg。

6月中には59kg台にのせたいです。

ああ、食べたいけど痩せたい。痩せたいけど食べたい。

もうこれ、現代人の永遠のテーマなのではないでしょうか。

甘いものを2日に1回ルールで、痩せれたらいいなと思います。

応援よろしくお願いします。

ダイエット仲間、募集中です。

それでは、今日はこの辺で。


by おのすん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?