見出し画像

文字には心が宿る

一冊の本を読み切るのには1時間程度かかります。すべての内容をインプットしようと思えば、メモを取りながら読んだりして。せっかく時間をかけて読むのだから、何かを得たいと思うものです。

それでもすぐに忘れてしまうのが人間ですね。
たいていのことは忘れてしまいます。
忘れてしまえば時間の無駄にしかなりません。

一冊の本から心に刺さるワードをひとつでも見つけられたら、読んで良かったと思えます。

とても短く、心に刺さる。
そんなワードを見つけました。

文字には心が宿る

まさに本のタイトルどおり。
『たった一行で人を動かす文章術』

文字に心を乗せて文章を書かなければ
人の心には伝わりませんね。

読んで良かった本です。


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?