見出し画像

クリエイティブな遺伝子

といえばかっこいいのだけど、現在我が家は三女の作った工作で溢れかえっています...笑

通っている園で、ものを作る機会が多いせいか3姉妹とも、工作や絵を描くのが大好き。

特に小学生になるまではお姉ちゃんたちも、暇さえあれば何か作っていました。

そして同じ血を引く三女。ここ半月くらい、リビングに「わたしのへや」と称した段ボールとぬいぐるみで囲まれたエリアが出現。
こっそりぬいぐるみを片付けてみましたが(それも何度も)気づくやいなやすぐ元通りに笑

昨日も夜寝る直前に空き箱を持ってきて「カメラ」を。今朝は園に行く前に「ドライヤー」をせっせと作っておりました。

そのせいか、1年前と比べるとクオリティがあがってる!ちゃんと頭でイメージし、「この形はこの素材がいいな」って組み立ててるんですよね。成長〜!

終わりが見えない工作ブームは、いつまでつづくのか!?
乞うご期待です!泣

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!今後の活動に使わせていただきます!