見出し画像

インテリアポスターを作り始めた理由

こんにちは。今回はインテリアポスターを作り始めたきっかけを。

現在、Creemaというサイトでインテリアポスターを販売しています。実は「インテリアポスターを作ろう!」と思って作り始めた訳ではありません。

きっかけは娘の算数。かけ算で九九を習う時でした。

某有名教材で九九表は持っていました。でも、必要以上に大きい、やたら派手、九九以外の要素が多すぎる、というところから「じゃあ自分で作ってしまおう!」と思って作り始めたのがきっかけです。

目指したのは「シンプルで、トイレ等の狭い場所にも貼り易い、そして娘も読み易いもの。」

そしてできあがったのがこちら。

ハガキ_縦1

IKEAのフォトフレームに入れると両面で見られるので6の段からは裏面に。

当時新築で壁に穴をあけたくなくて(笑)

小さな窓辺に置けるハガキサイズとなりました。せっかく作ったし、同じように困っているご家庭もあるかな?と思い、販売を始めました。

販売用には同じデザインでA4ポスターに。またモノトーンのデザインも作りました。(今はこれが一番の売れ筋!)

実際にマルシェで販売したこともあります。「もう自分の子は大きくなってしまったから、お友達にあげたい!」とご購入頂いたのは嬉しかったです。

最近は家族のお名前を入れられるウェルカムボードが人気です。プレゼントにされる方も多く、本当にありがたいし嬉しいです(*´-`)

長く仕事をしていると、感想をいただけることも減ってしまうので(いつもの感じでお願い〜っとなるんですよね 寂)お客様とのやりとりはとても楽しいです。

ネット上で完結してしまう時代ですが、人と人の繋がりは大事にしたいなと思います。

ーーーーー





よろしければサポートお願いします!今後の活動に使わせていただきます!