見出し画像

デザインの中の遊び心って?

デザインしている中でふと、「真面目すぎじゃない?!」ってなることがあります。

私の毎日デザインしているものは、どちらかといえばクールなビジネス系。でも元来ふざけた性格なので「きっちりかっちり作るのはつまんない!」と思っちゃいます。

クラフトっぽいギザギザや、手書き文字、ちょこっとふざけるのとか大好物笑

でも、これは「抜け感」になるので、実は大事な要素。クールビジネス系の真面目なものでも、手書き書体がさらさらっと入るだけで抜け感になります。

販促品なども遊び心を入れるチャンスがたくさん!クリアファイルや今の季節なら団扇など、こんな仕掛けしたら面白いんじゃない?!っていうのを考えるのは楽しい!

デザイナーじゃないのに、デザインすることになった(汗)って人も、「真面目に、怒られないように」作るばかりじゃなく、「自分も楽しんで」作るのは大事かもしれません( •̀∀•́ )✧

楽しんで作ったものは受け手にも伝わりますよー!


\スキしてもらえると励みになります!/

よろしければサポートお願いします!今後の活動に使わせていただきます!