見出し画像

明日から山にこもるので…

明日から年末まで山にこもるため、noteの投稿が不定期や、牡蠣などと関係ないものになるかもしれません。

一応ノートPCは持っていくつもりですが、遊び疲れてしまうかもしれないので…

山にこもって何をするのかというと、

スノーボード三昧です

前に少々イベントをやる的な事を言いましたが、5年~6年ほど前から突如として今までとは違うほどスノーボードにのめりこんでいます。
ふゆはほぼ毎週末スキー場に通い、来月からのクレジットカードの支払いは見ないように心がける生活をしていました。
大人になってから始めたことって、本当にお金をかけてやってしまうので、引くに引けないとろこまで行っちゃうんですよね

去年ついにJSBAのc級インストラクターの資格も取ってしまいました。

山ではソーシャルディスタンスが取れる環境で共同生活をします。牡蠣好きの方が多いので、今年こそ山の中で牡蠣を食べる約束をしていますので、その時の牡蠣のことなどもレポートできたらいいなと思っています。

毎日更新というタグをつけていますが、実は毎日更新できていないという事実をここに告白して、明日からの山生活に思いをはせようと思います。


今年からやることにしたこと

山には一人で行くので、どうしても長距離運転になります。
この間雪で立ち往生という話を聞いて、今年から車に

非常食と水(凍らないようにしてある)をつんでおこうと思います。

今もエマージェンシーシートや毛布スコップなどは積んであるんですけど、まる1日飲まず食わずとかは耐えられませんよね…


今回は牡蠣とは関係ないことをつらつらと書き並べましたが、時にはこんなことがあってもいいかなと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?