見出し画像

はじめまして?おひさしぶりです?

はじめましての方、はじめまして。

おひさしぶりの方、おひさしぶりです。覚えていらっしゃいますか。

画像1

 1994年ぐらいから東北を中心に雪山で活動を始め、記録によれば1997年12月から活動記録や雪山情報をホームページ上で公開していました。そこから運動全般についての私的な活動や情報をUpして、2005年秋の海外居住をきっかけに個人ページに切り替え、私的なことをつぶやいていました。そして、海外・日本と居住を変えていく中で、Yahooのブログサービスに切り替わり、それでも細々と更新をしていたのですが、なんとなくバタバタし始め、いつの間にか書くことを止めてしまっていました。そのうち、Yahooのブログサービスも無くなり、公開していたデータを引き上げた次第です。

 そして、今日、ふと思い立って引き上げたデータを見ていたら、当時の「つれづれ」のページで綴っていた40本近い文が目に入りました。少し見たら、おもしろかったので、1つずつ、順次、私も読み深めながら、当時のことを思い出しながら、ここで公開していきたいと思います。そして、それらの記事が無くなったら、今の思うことを綴り続けたいと思っています。だって、毎日笑うことが1つはあるんです、今住んでるここ。

 当時のことを覚えている方が、私のこのnoteに辿り着くだろうか、あるいはこのInternetの大海原の中で、不意にぶつかってくれるだろうか...。そんな事態になったらとっても楽しいし、嬉しいし、ミラクルだと思っています。もちろん、やってみなければわかりません。だからやることにしました。

 当時のことを全然知らない方も、バブル終わりに社会に放り出された若者が、20年前にこんなことを考えていたんだ、思っていただけたら、おもしろいかなと思っています。未修正でそのままUpしていきたいと思っています。そして当時から実名で活動をしていたので、今回のnoteも実名(ただしローマ字表記)で登録しました。情報の海の中でも、私は実名で生きていくという意味を込めて。

 ではまず過去に公開した文から、1つずつ、公開していきます。楽しんでいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?