見出し画像

大好きなマグカップ。

どうしてもお写真の俯瞰撮影だとマグカップの柄までお見せすることができないので、角度を変えて再度お写真撮影をしてみています。

撮影する際に同じようなアングルになりがち…


こちらのマグカップ、イッタラのムーミンシリーズです。通年発売中のものではなくて、数年前の冬期限定のマグカップだったと思います。

私にとってこのマグカップが発売された年は自分のマインドを成長させるきっかけになった思い出深い1年間でした。

かわいい☆

私は当時とても素敵な方と出会いました。
たくさんお話をする中で、彼から受けた影響は大きく、知らないことを知る喜びや新しい経験は、前向きにこれからの人生を考えるきっかけになったことは間違いありません。

知識が豊富で、才能豊かな素晴らしい方です。

日々、お仕事に情熱を傾けて努力を惜しまない姿勢や、ピンチの時に狼狽えず、腐らず、冷静に状況判断しながら、それをチャンスと捉えて立ち上がることができるところをとても尊敬しています。彼から学ぶことがとても多かった。
年齢にとらわれず何事も楽しんでチャレンジすることってとても素敵なことだと知ることができました。

彼が私に教えてくれた言葉の数々は、今も私の中に活きていて、弱音を言いたくなった時、1人で不安になった時に、度々思い出すことがあります。大切な言葉を思い出せば、私も自分が輝ける自分の居場所が見つかるまで1人でもがんばれます。「一緒にがんばろう。」と約束したこと、「高みを目指してがんばる。」という約束は自分自身への誓いにもなりました。

今はなかなかお会いする機会もなくなってしまいましたが、きっと日々、ご自分のお仕事に全力で取り組んでいらっしゃると思います。ご健康に気をつけて今よりもっと高みへ、お仕事が成功されることを願っています。

またいつかお会いできた時にはあの時よりも、もっと成長してもっと輝いている自分でいたいです。今度は彼に教えてもらってばかりなのではなく、同じ目線でお話ができるようになっていたいと思います。

そんなことを思い出すきっかけになるマグカップです。

本当は季節限定マグカップって、このイッタラのムーミンシリーズを集めていらっしゃる方にとっては発売年が記載されているシールは剥がさずにコレクションとして棚に置いておくのがいいのでしょうが、私は剥がして捨ててしまい、バリバリ使っています。

このシリーズの食器、とてもかわいいのですが、私自身はムーミン作品、世界観にそれほど思い入れもなくて、ムーミン以外のキャラクターはあまり知らなかったり、推しもいないため笑、特に集めていないのです。このマグカップに関しては色がブルーで大人っぽく感じたのと、猛吹雪の中でビョォォォォォってなりながらも歩くムーミンがかわいすぎて買いました。

ムーミンって何度もアニメになっていますが、私が子供の頃観ていたムーミンは声が高山みなみさん(コナンくんの声の方)、スナフキンが子安武人さん(銀魂では高杉でしたね)だったのですが、その印象が強いので新しいアニメのムーミンを観てもなんだかしっくりこないような感じがします。

高山みなみさんのムーミンはやっぱり安心感があって好き。
同世代の方いらっしゃいます???笑


それでも北欧といえばムーミン、北欧食器といえばアラビア社のムーミンシリーズは欠かせないアイテムなのでこれからも気になる柄が出たら購入する機会があるかもしれません。



私、キナリのInstagramは毎日更新中です。
コーヒーやお茶に合うような手作りのお菓子と共に、美味しくて楽しいおやつの時間のご提案をしています。よろしければのぞいてみてくださいね。フォローもよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?