見出し画像

こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

1月18日月曜日から30日土曜日まで無料体験会を実施中です。本日土曜日は多くの方にご来館頂き、10時から19時まで連続でした!私はウイダーインゼリーとザバスプロテインミルクで補給しつつフル稼働です!もちろん有難いことです!

体験の際には今感じているからだの悩みをすべて聴いたうえで、その方に合った内容にカスタマイズしていきます。体験時に「ここでお客様の望みを解決できます」と、お客様自身に短時間でからだの変化と、未来への確信を持っていただく為です。

その中で特に感じるのは「多くの方があまりにも自分のからだをわかっていない」ということです。

ふくらはぎが常に浮腫んでいる。

常に後頭部から頭にかけて痛みを感じる。

年に数回ぎっくり腰をやってしまう。

なぜそれが起こるのか?どこが硬くて、どこが弱くて、どこが使えていないからそうなるのか?…とさすがにこういうことはトレーナーにしかわかりませんが、どこが硬い、どこが弱いというのも全く自覚がなく、わからないまま痛みに苦しんでいる状態じゃないかな?と思いました。

例えるなら、極寒の中に裸でブルブル震えているのに何で寒いのかわかっていないようなものです。

気温が低い、裸である、ということが分かれば、場所を移動するとか、家に入るとか、服を着るという選択肢が出てくるはずですが、そもそも原因がわかっていないので、寒くてつらいながらもひたすら耐えるしかないという状況です。

寒さだと今すぐ命に関わるのですぐに回避しようとしますが、からだの痛みというのは我慢しようと思えばできてしまう、または他の筋肉や関節で代償できてしまうというのがある種厄介なところです。

しかしそれは2年、3年と時間が経つとともに悪化し、ケガや重大な疾病になりはじめて「やっておけばよかった」となります。

そういう人たちを少しでも減らすため。そして毎日を楽しく快適に過ごし、人生を謳歌する人を増やすために、スモールジムFlareを開業しました。

私自身ができることはこうして情報発信をし続けることと、自分の知識と技術を磨くこと。そして多くの人に貢献できるよう精一杯行動しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?