見出し画像

こんにちは!小野寺幸太郎です。

先日運動指導をしていた会員様から言って頂いた言葉です。

最後10分のストレッチの際にふと‥

「小野寺さんすごい仕事してるよね?!運動指導とか相談はもちろんだけど、お客さんそれぞれのメンタル面とか、プライベートなお話聴いてあげたりとかさ。私もからだ変わったし、すごい仕事だなーって思う。それにこうやって独立して自分でジムやって‥。」

「これからもずっと来るから、続けてね?」

涙が出そうになりましたね(笑)ほんとに。

なぜこの仕事をしているか?と言ったら、"この瞬間のため"です。

自分が誰かの役に立つ。

それを人から認められて"ありがとう"と言われる。

人間としてこれ以上の幸せはないと思うし、これが本来の仕事というもの。

会社員の時は、矛盾だらけで理念もクソもないようなことをさせられ。

自分に嘘をつきながら言葉を話し。

それに対して苦情クレームをもらう。

その対応もまた責任者である自分。

「なんだコレ‥」と笑けてきます。

まぁ、それは私が、服従と引き換えに「お給料」をもらわなきゃいけないような情けない人間だったからです。

今は違います。

ありとあらゆる全てが自分次第。

そして心から"貢献したい"と思うお客様に恵まれている。

その方々の為にも。

支えてくれた家族や友人、志を共にする仲間たちのためにも。

頑張ろう!

そう思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?