見出し画像

7/5

朝ごはんの代わりにスイカ。冷たくておいしい。

一週間の区切り水曜日。ここでどれだけ巻き返せるか、などを考えるのだけど、なにも。シナリオセンターにだす課題は構想のまま、すこし飽きがでていてどんどん書くべきときに書けない。夜中に書いた原稿はボケボケだった。公募に出したい思いもあるが、スケジュールがひけないまま。

7月1日から、スイスの、ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭2023に脚本&助監した作品『晴れて成仏/THIRD WHEEL』が国内短編部門で上映中されている。短い時代劇だけど、スイスでの反響はどうなのだろう。7/8まで。


日本からは『シン・仮面ライダー』や紀里谷監督作品『世界の終わり』、石井克人監督の全作品が上映されているという。『茶の味』も『鮫肌男と桃尻娘』も、好きだよ。うれしい。

こんなに盛り上がる映画祭なのか。

NYにいるのか、監督もそんなに情報アップしてないなあ、と。そんなに調べたら作品紹介ページもあるし、screenwriterでクレジットもあることが判明した。


”screenwriter”


わたしは本当にこういうときに、心臓がばくん!となる。声も出ない。

じわじわと喜んでいる。



ここまでお読みいただきありがとうございました。サポートいただいた分は、映画の制作費や本を買うお金に充てたいと思います。