見出し画像

11月に

オンライン発表会を開催しようと思う。

タカハシ・ミュージック・プラザ、

そして「おのだギター教室」の生徒さんが対象だ。

皆さん、一所懸命に練習していただき

非常にありがたいかぎり。

録音や撮影はタカハシの店長に担当して頂くことになっている。

タカハシ社長・店長にも感謝したい。

***

タカハシ・ミュージック・プラザでは

普段から「歌ってみた」「弾いてみた」などの

動画撮影・録音もしているので

ご興味がある方はお問い合わせ下さい。


***

今年はイレギュラーで、

通常の発表会が出来ず

オンライン上になってしまったが

それでも

頑張って身につけた演奏技術を

披露する場・機会があるというのは

とても素晴らしいと思う。

***

今年高校を卒業して、大学生となった元生徒さんも

いまは軽音サークルやバンド活動が難しい時期なので

オンライン発表会にチャレンジしてみるといい。


もっと言うと学校や年齢を問わず

趣味や方向性の合う僕の生徒さん同士で

バンドなり、セッションなり、コラボができると

良いと思っている。


もちろん僕個人には、

ブラジル音楽のスペシャリストを育てたいという夢もあるが

ごく普通の、一般的な方というのは

ほぼロックやポップスを好んでおり

そのような市井の音楽愛好家をも増えることを望みます。


上手くいくといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?