見出し画像

『手放す』実験30日目【読書感想】


もともと
セドナメソッドが気に入っていた私は
執着を手放すことを日課にしていました。

そこで出会った本が
トーシャ・シルバーさんのこちら

(電子書籍版と紙の本で値段が違います)


『引き寄せの法則』は
皆さまご存じだと思います。

しかしこの法則を
懸命に発動させようと
頑張ってはみたけれど
上手くいかなかった…

という人も少なくないのではないでしょうか。

そんな人が
出会うべくして出会う本が
【それはあなたのお金じゃありません】
なんですね。

この本では

引き寄せの法則はあるが
『カルマの法則』(プララブダ・カルマ)
より強い可能性もあるよ

ということを教えてくれています。

これを読んだとき
「なるほどなー」と思いました。


たとえば
どれだけ「私」がお金を求めても

今回の人生では
「お金以外を大切にする」
生き方を学ぶように決めてきていたら

本当に「私」が得たいものは
お金ではない…ということ。

それが何であるか?を知るためには

ギュッと握りしめている
手をひらいて

手放し、受け入れる。

「神」からの流れを。

(ここでいう神とは
・大いなる源であり、
・超意識であり、
・サムシンググレイトであり、
・あなたの信じる神 
である。)

^^^^^^^^

一応ハウツー本として書かれています。
(実体験が豊富で
あまりハウツー本という感じがしません)

本の通りに進めば
「8週間で意識の変容が起こる」ようです。

どれも難しいことではないので
簡単に始められるでしょう。

私は今4週間を過ぎたところで
半分来たわけですね。

『豊かさの祈り フルバージョン』
を自分の声で録音して
毎日聞いています。

そして毎日一か所
片づけています。

物を溜めこむのが好きじゃない私でも

毎日片づける所が
見つかるのが不思議です!

大きな変容はとくに感じませんが
この本を読んでいるとなぜか安心するので

本は時間があれば
毎日目を通しています。

引き寄せの法則がうまく行かない人

ポジティブに疲れちゃった人に
おすすめの一冊です。


トーシャ・シルバーさんが面白くて好き💖






この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

あなたの毎日があらゆる面で 素晴らしく安心なものになりますよう心から応援しています。ありがとうございました。